見出し画像

Good Trip

ナマステ!
さきほど親友との旅行から帰還してまいりました。今日は夜から実家に遊びにいく予定でございます。

本日は
「Good Trip」

よくよく考えたら、親友とネパールを二人で旅行したことはなくて。今までも何度かネパールで旅行をしたことはあるけど、基本的に誰かと一緒に行くことしかなかった。

今回はチャンドラギリという町に行った。

チャンドラギリは首都カトマンズから車で40分ほど行ける町で、ロープウェイで上に上げるとヒマラヤを一望することができる。

何も気を遣わない男二人旅なので、ホテルと車だけ予約してぶらり旅。

お互い観光に関心が全くなく、ロープウェイに登ってヒマラヤの絶景を見た後は、観光もそこそこに昼食を食べて、昼からビールを流し込んだ。

ホテルに戻ったのが14時くらいだったのだが、それからは夜中までひたすら飲んでノンストップで話し続けた。

これからの将来のこと、会社のこと、夢について延々と。

一度夕食にホテルのレストランでダルバートを食べたのだけど、その時に日本語を勉強しているスタッフがいて。

多分僕のネパール語レベルくらいの日本語だったけど、とにかく喋る喋る。

純粋な目で、「日本はどう?」「こんな学校に行くつもりです」「仕事が欲しい」と超前のめりな姿に、僕ももっとガツガツ話していかないといけないなとハッとさせられた。

そんな出会いが山ほどあるから、ネパールでの旅行は楽しい。

よくよく考えたら、ホテルのレストランのスタッフと話すことなんてまず日本ではない。昨日も気がつけば、スタッフ四人が僕らを囲って仕事もそっちのけで談笑していた。

日本だとありえないことだけど、これはネパールでは日常茶飯事だ。

またこんな出会いができたらいいなと心から思う。

明日からさらに3人が増えて大所帯でのネパール観光が始まる。4人を引き連れて、ネパールを回る経験は初めてなので、若干というかかなり不安はあるのだけど、無事に終えて日本に帰国したい。フェリベトウンラ!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?