見出し画像

最近のデニムの流行は、センタープレスって知ってる?

ナマステ!
本日は親友の会社の新しい広告の動画撮影で新宿へ。その後新居にお邪魔してワンちゃんとご対面。ぐうかわ。子犬万歳。犬は世界を救う。犬こそ正義。

本日は
「最近のデニムの流行は、センタープレスって知ってる?」

ジーパンは男の永遠のロマン。永遠のロマンこそジーパン。男はジーパンに恋焦がれ、狂わされる。僕も多分に漏れず、ジーパンの沼にハマってきた人間だ。多分ファッション業界では総称して「デニム」と読んでいるので、以下デニムで統一します。

中学生の時に、オカンにおねだりして買ってもらったリーバイスのデニムは大学卒業まで履いた。その後はバンド時代本当にお金がなくてずっとユニクロのデニムを履いていた。

僕の歴史には、必ずデニムが隣にいた。きっと、男子諸君も同じようなものだろう。

そんなデニムも、最近姿を変えつつある。というより今のデニムの「流行」が「センタープレス」なのであるということを、皆さんにお伝えしたい。

「センタープレス」とはなんぞや??という方に簡単に説明したい。1番わかりやすい例はスーツのパンツではないだろうか。中央にアイロンの折り目が付いてあるパンツのことだ。↓こんな感じ

画像1

「センタープレス」は中央に縦ラインが入っているので足が綺麗に長く見える効果がある。基本的にはスラックスと呼ばれるパンツにセンタープレス加工が施されている。

ところがどっこい、時代は変わったのだ。最近急激に増えているのがセンタープレス加工のデニムなのだ。今日はメンズ限定にはなるが色々とおすすめデニムを紹介したい。

まずはこちら。天下のリーバイス様のデニムである。

画像2

ワイドデニムにもセンタープレス加工されている…!かなり足元が綺麗でスッキリしている。

お次は僕の大好きなブランド、monkey timeのデニム。

画像3

くぅー!カックイイー!!!シルエットもかなり可愛い。ローファーとデニムの合わせ方もいい。センタープレスが入っているだけで、かなり高級感が出るのだ。ちなみに僕が去年の春に購入した鬼リピートしているmonke timeのデニムもどうぞ。

画像4

僕はO脚なのでセンタープレスを最大限活かしきれていない。グスン。それでもかなり気に入ってずっと履いている。

お次は最近注目しているブランド、AURALEEのデニムをどうぞ。

画像5

やっぱりセンタープレスが入っている。丈を折っても綺麗で惚れ惚れしますな。

ラストはアダムエロぺのデニム。

画像6

うーん。やっぱりセンタープレスが入っているだけでかなりサマになる。

予想します。今年中にユニクロでもセンタープレス加工のデニムが発売されるに100円賭けます。100円かい!というツッコミは一旦置いといて。世の流れが確実にセンタープレスに向かっている。

もし、彼氏にデニムをプレゼントしたい!なんて思っている方がいたら是非、センタープレス加工のデニムをオススメしたい。フェリベトウンラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?