見出し画像

普通の革靴に飽きたら、エナメル加工はどう?

ナマステ!
明日はレコーディングなので、一日家で練習しておりました。ギターのレックなんて何年ぶりや。。。不安でしかないよう・・・

本日は
「普通の革靴に飽きたら、エナメル加工はどう?」

男の永遠のロマン、それは革靴。
僕は、専らスニーカーより革靴派で、普段からよく革靴を愛用している。

スーツを毎日着る仕事をしている人は、革靴に馴染みがあるかもしれないが、プライベートではあまり履かないという人が結構多いのではないだろうか。

僕は革靴だけで多分15足くらい持っているのだが、正直もう大体の形の革靴は手に入れている。値段が安いものから、そこそこいいものまで。

ただ、素材でいうと次買うときはこれがいい!と狙っているものがある。それが「エナメル素材」だ。

エナメルという言葉は割と聞き馴染みがあると思う。ただ、バッグや財布などにはエナメル素材や加工が多いが、エナメル加工された革靴を履いている人はあまり見かけない。

人と違った革靴が欲しい、結婚式や二次会でカッコイイ革靴が履きたい、ちょっと変わった革靴に挑戦してみたいという人は是非参考にしてみてください。それではいってよう!

Scarosso

エナメル ローファー

こちらはScarossoのエナメル加工が施されたローファー。こういうシンプルなローファーはエナメル加工されていても、そこまでギラギラしていないので履きやすいはず。靴紐がなく、着脱もしやすいローファーはすごく便利で。値段はそこそこするが、おすすめのアイテム。

HUGO BOSS

オックスフォードシューズ パテントレザー グログランパイピング

お次はHUGO BOSSのオックスフォードシューズ。ビジネスでも使えそう。エナメルって高見えするので、他に着用しているアイテムも相対的に高級感が増すのだ。こちらは結婚式の二次会や普段着用どちらもいけそうなので、重宝しそう。

SOLOVAIR×TOMORROW LAND

SOLOVAIR×TOMORROW LAND パテントレザー ギブソンシューズ

最後はSOLOVAIRとトゥモローランドのコラボアイテム。こちら私がめちゃくちゃ狙っているアイテムでかれこれ1ヶ月くらい購入するか迷っているアイテム。最近SOLOVAIRというブランドをセレクトショップで目にすることが増えて、個人的に注目しているブランド。ドレス仕様だが、可愛らしさも兼ね備えているのでカジュアルのコーデとも相性が非常に良さそう。

いかがだったでしょうか。革靴は結構持ってるけど、、、次何を買おうか悩んでるそこのあなたは是非、エナメル素材にチャレンジしてみては!?フェリベトウンラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?