見出し画像

完全復活

ナマステ!
昨日は父親の実家に行って、2年ぶりに従兄弟たちと晩酌。2年前と全く変わらない時間が流れて泣きそうになった。

本日は
「完全復活」

ネパールに着くや否や、速攻ダウンした。ネパールの食べ物を一口も口に入れていないのに、しっかり熱が出て死んだように眠っていた。

ネパールに到着しても感傷に浸る暇もなく、ただただしんどい時間だった。ようやく本日完全復活し、破竹の勢いでnoteを書いている。

今は、ネパールのリゾート地ポカラという場所に来ている。2年前はバスで6時間かけて行ったが、今回はリッチに飛行機で。たったの30分で着いてしまった。ホテルはこんな感じで、3人で一泊2500円。安い。安すぎるぞ。

画像1

ポカラは日本で言うならば、沖縄みたいな感じだ。2年前のYouTube動画もあるので是非。

2年ぶりに行ったネパールは、本当にほとんど何も変わっていなくて安心した。人も場所も空気も何もかもがタイムスリップした感覚になる。

これからの僕の動きとしては、とりあえずこの1ヶ月以内に何とか賃貸の物件を見つけて契約することだ。

正直ホテル暮らしの方が割安なところもあるのだが、やはりホテルは落ち着かないし、自分の家が欲しい。家具とかもできれば少しはこだわりたい。

向こう3年から5年はネパールに定住するつもりなので、やはり家は何よりもこだわらなければいけない。停電や水問題など、日本では中々考えられないことがネパールでは頻繁に起こる。

郷に入っては郷に従えという諺があるが、まさにその通りで、日本クオリティをこの国に求めるのはナンセンスだ。ただし、こだわるところはどんどんこだわらないと多分違う意味で心が病む。

中々日本のようにスムーズにことが進まないので、しんどいこともあるが、まあ何とかなるやろ精神で、この国を思う存分楽しんでいきたい。これからネパールネタが多くなるかもしれないが、ぜひこれからも読んでくれたら幸いです。フェリベトウンラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?