見出し画像

【令和最初の大型詐欺】竹花貴騎の火消し動画後の反応まとめ【MUP】

火消し動画投稿後、都合の悪い動画やHPの記載を徹底的に削除し、
さらにコメント等がつかないようにコメント削除や禁止処理に
奔走しているショーンTことパラリラ竹花氏

ネットをみると関連投稿が山ほどあるのですが、
その中で私が特に勉強になったものをまとめてみました。

ご本人の謝罪動画

・今話題の【竹花貴騎】 本人謝罪映像

第三者からみれば、ただの「詐称・詐欺+ネズミ講」を、
本人は経営といっているのが、印象的です。

企業媒体の関連記事一覧

どの部分がどう嘘なのか知りたい方は、以下をご覧ください

MONEY VOICEの記事
なぜ竹花貴騎の「俺Google」詐欺に騙される?虚言と詐称を見抜く10の方法=栗原将

J-CASTの記事
竹花貴騎氏「カリスマ社長の虚実」 対談の石破茂氏も広告塔批判で「大変遺憾」、サイト掲載企業はJ-CAST取材に「契約の認識ない」


関連YouTube動画一覧

これに対してのインフルエンサーの方々の反応

・【ヤバい】竹花貴騎氏、ウソがばれまくり大炎上中…MUPは経歴詐称で詐欺なのか?

ご本人がインフルエンサーだけに、
巻き込まないように巻き込まれないように気をつけたい
という形でしめていました。


個人的にいいと思ったのは、以下

・【ゆっくり解説】「竹花貴騎」経歴詐称系YouTuberについて解説

きちんと経緯説明されていてわかりやすいです。


・竹花貴騎さんの経歴詐称問題について堀鉄平の見解【本質を見抜く重要性】

騙されやすい人・今回騙された人 について、分析しています。


・【竹花貴騎さん#3】本人の謝罪内容を検証!解約・退会続出!元MUP生の声も紹介!元MUP生に今伝えたいこと!【MUPカレッジ・経歴詐称・詐欺疑惑・嘘・炎上】

MUP内部に公開された謝罪文?の情報がとても秀逸です。


・【衝撃】竹花貴騎さんのMUPに所属している従業員に内情を聞いてみた ”玉島”

現MUPウサギクラスの方が、現在の内部状況を暴露しています。

今MUPがどうなっているか知りたい方は、必見です。


・竹花貴騎シリーズ4!令和のショーンTが大炎上!不正ツールの導入実績も嘘!MUPはネズミ講!ウソは経歴詐称だけではない!三崎優太、青汁王子、田端信太郎

ネズミ講制度があったという話は、別のところでも見ましたが、
こちらの動画ではそれが 2020年9月末 まであったといわれています。


まとめ

LIMのHPに載っていた利用企業一覧のロゴも全部嘘ということが判明し、「本当のことが一つもでてこない」 という、令和最初の大型詐欺 
ということのようです。

では、騙されないようにするには、どうすればよいか?

私は本を読むことだと思います。

本であれば、雑誌の編集者が推敲しますし、
嘘の情報を発信すれば、出版社の看板に傷がつきます。

そのため、本として出版された情報は、嘘でない可能性が高いです。

騙されたくない人は本を読むようにしましょう。


\オススメの本/


よいと思ってもらえたら、「スキ」をお願いします。
「スキ」は、継続の源泉です。


画像1

amazonキンドル

amazonビデオ

amazonミュージック

amazon学生


いつもサポートありがとうございます。 あなたの100円がモチベーションアップの起爆剤です。 毎日更新頑張ります Twitterはこちら https://twitter.com/7010Rei