見出し画像

起業したい人やエンジニアになり人必見「G's ACADEMY」

起業家・経営者育成学校で世間をお騒がせ中の竹花貴騎のMUPが、

知名度だけなら最近では一番と思いますが、

まともな起業家養成学校もあるということで紹介したいと思います。


G's ACADEMY

起業家・エンジニア養成学校(プログラミング)とのことです。

また、起業家だけでなく、エンジニア養成もされているとのことです。

しかし、竹花詐欺財団のせいで、「起業家育成」

聞くと胡散臭くかんじてしまうのも事実です。

(私もまた詐欺?と思ってしまいました。)


なので、MUPとの違いを列記したいと思います。

MUPとの違い

・講師(メンター)

MUP
竹花貴騎のみ 一人

G's ACADEMY
メンター紹介ページによると14人いるようです。

・講師の経歴

MUP
元Google(嘘)

G's ACADEMY
全員Baseや日本マイクロソフト等に所属する現役のエンジニア

・費用

MUP
1ヶ月9000円

G's ACADEMY
フルタイムコースだと 入学金100,000円 授業料600,000円
※職業訓練校の認可があるとのことで、要綱・要件を満たせば、受講料総額の50~70%がキャッシュバックがあるとのこと。

・学ぶ場所

MUP
オンラインのみ

G's ACADEMY
東京・福岡・リモート(オンライン)

・募集してる人

MUP
生徒のみ

G's ACADEMY
生徒・投資家・企業採用担当者

・卒業後の進路

実績

MUP
卒業という概念がないらしい

G's ACADEMY
起業・転職・社内ジョブチェンジ等


まとめ

いろいろ調べてみましたが、メンターの方もしっかりした方ばかりで、

こちらの学校は嘘や詐欺ではないようです。

起業やエンジニア転職に興味のある方は、

利用されてみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

いつもサポートありがとうございます。 あなたの100円がモチベーションアップの起爆剤です。 毎日更新頑張ります Twitterはこちら https://twitter.com/7010Rei