マガジンのカバー画像

ミズタマリ。

6
創作まとめ。キャラ紹介から漫画、小説、イラストまで何でもまとめていきます。C.Lの思考の中の世界が覗けます。
運営しているクリエイター

記事一覧

そういえば、こんなもの作ってました。

そういえば、こんなもの作ってました。

お天気ですか?シーエルです。

ボクの宣伝能力が乏しすぎるが故に、毎回すっごい遅れての報告となります。
(すぐ別の制作に行ってしまうので、作りっぱなしが多いんですなぁ…)

そんなこんなでもう半年(?)ぐらい経ちますが、半分真面目に半分実験的に

”自作アニメーション”を作りました。

※ストーリーは動画の概要欄に記載されています。

相も変わらず、”不思議”と言われる世界観で作品を作っています。

もっとみる
短編小説『水嵩が増す』

短編小説『水嵩が増す』

泣かない人は、涙を溜める器が深く大きい人だと思う。

だから、子供がよく泣くのはその器がまだ小さく浅いからだろう。

成長するにつれて、泣くことを恥じる人が増えていく。

昔は、あんなに感情に素直に従って泣いていたのに、どうして蓋を閉めてしまう人が多いのだろう。

その器に、ヒビが入ってしまったらどうなるのだろう。
ヒビ割れた傷口から、溢れ出す涙を止めることは難しいかもしれない。

でも、多くの人

もっとみる
小説「荒廃する世界に、花束を」

小説「荒廃する世界に、花束を」

第一話「テレビに花束を」

「今日は、テレビの最期の日でした。皆さん最後まで、良い1日を」

壊れかけのラジオ放送。代わり映えの無い日々にこだましていた。
僕たちは色々なモノの最期を見送る”終末屋”というものをやっている。依頼があれば、依頼物を査定し、相応しいと判断したモノには最後の日をいつにするかを決め、こうやってラジオ放送で最後の日までの一週間を放送し続ける。

「それいつもやってて、楽しいわ

もっとみる
短編「1年分の涙」

短編「1年分の涙」

今日も何処かで、誰かが涙を流している。

目に見えなくても、どこかで涙が流れている。

私の知らないところで、誰かが涙を流している。

広い地球を覆うほど、今まで誰かが涙を流している。

それは地球、知らない誰か、そばにいる貴方、それとも私。

誰もが、涙を流している。

「今年の梅雨は、たくさん雨が降りそうだ」

花束を抱えて、道端に咲くまだ蕾の紫陽花のそばにあなたはしゃがみこんだ。嬉しそうに笑

もっとみる
キャラクター紹介.2|RAIN. vol.2

キャラクター紹介.2|RAIN. vol.2

「何かを創り出す人は、総じてどこかしら狂っていて、それでいて作品を愛している人だと、私は思う。」

Rikyura:リキュラ
 女性、
体がひび割れる鉱物病を患い、療養を兼ねとある庭園に住む。人当たりが良く、園芸が趣味で一日中植物園にこもっていたりする。

Layd:ライド
 男性、
時間を旅する青年。時間を旅する代償で、今は左目がない。なんでもそつなくこなす優しいお兄さん。

Riva:リヴァ

もっとみる
キャラクター紹介.1|RAIN.vol.1

キャラクター紹介.1|RAIN.vol.1

 昔から書き溜めてきた、キャラクターを全12回(?)に分けて紹介。
このまま肥やしにするのも何かとかわいそうなので、簡易プロフィールを書きたいと思います。
時々身長やその他諸々変更点もあったりするので、たまに振り返って見ていただけると何か変わっているかもしれません。
 隠し要素も色々あるので、今後探ってみるのも面白いかも。

Hydrain:ハイドレイン
 中性、158㎝、6月29日生まれ
通称「

もっとみる