見出し画像

社会人10年経験した私の今の思い。10年を経て変化した考え方と環境 その2



転職活動時の考え、遊びたい!

私の頭の中

・楽しそうなところ(地方都市~都会)
・本社、工場、研究所が隣接しており、異動の可能性がほとんどない
・残業を極力減らしたい
・企業規模は前職と同等or以上

新卒の時よりは具体的?ですかね。

給料よりも残業が少なく、そこそこの街に住みたい。仕事後や休日も楽しめるところがいいなぁ、、、

異動さえなければ、そこに家を建てて!けど、全く無名だとプライドが、、、そこそこの企業であればいいか。

ベストではないけど、ベターな企業へ就職を決めることが出来ました。


それなりに過ごしていたのですが、ここで世の中はコロナ禍に突入。
楽しそうなところに住んでるのに、楽しそうなイベントは軒並み中止。難しいですね。

結局パチンコ屋やドライブがメインの休日。何してるんだろ。

結婚、嫁に感謝

転職して2年目に結婚しました。

前職の時から付き合っていた人なのですが、コロナ禍でどこも出かけられない、知っている人もいない土地に良く付いてきてくれました。

その時は何とかなると考えていたのですが、今の自分だったら「なんで転職なんてしたんだ!」って怒っているかも。

嫁は精神的に相当辛かったと思う。苦労も掛けたと思う。今でも時々言うのですが「本当に頑張ってくれてありがとう」と伝えています。し、これが本心です。(今でも頑張ってくれています。)

子供産まれる。イオンって偉大だ、、、

結婚して2年、子供が産まれました。今では可愛い怪獣です。

地方都市の良いところは、子供と遊べるところがたくさんあるところ。公園や施設、イオンなど。イオンの偉大さは子供が産まれてから改めて感じますね。

屋内じゃなきゃダメなんです!オムツ変えられる?ごはんは食べれる?車は来ない?すべてを満たす場所、、、それがイオン。

これからもイオンにはお世話になると思います。

どんなに疲れても、子供の笑顔と寝顔、怒った顔、全てが私の癒しです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?