ゆるり|レコチョクnote編集部

レコチョクnote編集部のゆるりです。 「音楽×○○」でこんなのあったらなというアイデア、生活の中で気になった事、音楽ビジネスの基礎知識なども発信していきます! 音楽ビジネスのご相談は▶https://bit.ly/3wKRcBB
    • 妄想商品、勝手に考えてみた

      音楽とコラボしたら新しい価値がうまれて面白いのでは?!という妄想から広がる商品やサービスのアイデアをまとめます◎ ♯勝手にコラボ

すべてを受け止める「音楽」の『自由さ』。そして絶えないものとは?

こんにちは。 春の気持ちいい気温になってきましたね🌸 みなさんはお花見、できましたか? そろそろお花見シーズンも終わり。。という事で焦っています(笑) ゆるりです◎ …

【音楽×家】電気をつけるのと同じように音楽が流れるおうちに住みたい

こんにちは!ゆるりです◎ みなさんスマートホーム家電はもっていますか?家にあるものほとんど全部がスマートホーム家電、というおうちも結構増えてきたように思います。 …

Sassの変数・@mixinのご紹介~murket~

今回はレコチョク開発担当、ウェブ画面を作っている担当者本人から聞いた、レコチョクのECソリューション「murket」でのこだわりポイントを紹介🌟 わたしが何故急に技術系…

音楽業界向けECソリューション「murket」(ミューケット)

2021年10月、レコチョクでは音楽業界向けECソリューション「murket」(ミューケット)を開始しました👏 このソリューションを利用すれば、アーティストやレーベルがオリジ…

【音楽】という名の食材を色んな料理に調理していく!「編成」というお仕事。

どうもゆるりです◎ 今回のnoteは、「音楽配信サービスのお仕事って実際どんなことしているの?」「レコチョクって何ができるの?」という人に読んでほしい内容になってま…

もっとたくさんの人にこの音楽を届けたい。「Breakthrough」への想い。

こんにちは、ゆるりです◎ レコチョクでは社内ラジオ「レコラジ」というものがあります。いわゆる「社内報」の音声版な役割で、レコチョクの中でホットな話題やプロジェク…