見出し画像

オーガニック系の展示会『Biople FES 2024 TOKYO』お気に入り ブランド7選!

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まった、気づきがあったという方はスキ、フォローをお願いします。

今日の健康法・美容法

『Biople FES 2024 TOKYO』 

画像:prtimes

これまで、計19回開催してきた「Biople FES(ビープルフェス)」。

BIOPLE FES vol.13
BIOPLE FES vol.16
BIOPLE FES vol.17

メディア関係者様などご招待のみが参加できる限定イベントとして参加してきましたが、2023年6月、初めて一般のお客様も参加可能なオープンイベントとして「Biople FES in OSAKA」を阪急うめだ本店にて開催されました。

6日間の購入者数は約4,500名と、大きな反響で私の周りの友人もSNSでUPしていました。

ぜひ他の地域でも開催してほしいという熱い声にお応えし、今年は東京でもオープンイベントとして開催。

今回もPRESS dayに参加させて頂きましたので、東京から、オーガニックライフの魅力やセルフケアの楽しさを発信いたします。

「いつも、健やかで美しいわたしに」をコンセプトにするBiopleらしい、カラダやココロにアプローチするアイテムをご紹介してきました。

Natural&Organicの食品やサプリメント、コスメを世界中から集めたセレクトショップBiople / ビープル 。

私も上京当初からBiopleの商品を愛用していて、毎日のセルフケアなど生活に欠かせません。

今回は、ナチュラル&オーガニックの展示会『Biople FES 2024 TOKYO』 での出展店舗や、最新アイテムを一挙ご紹介します!

What's Biople?

画像:prtimes

「いつも、健やかで美しいわたしに。」

この先どんな時代がこようとも、カラダとココロが健やかで美しくあり続けるために。

Biopleは、ナチュラル&オーガニックのセルフケアアイテムを、アウトサイドからインサイドまで幅広く取りそろえたセレクトショップです。


Biople FESってなに?

これまで、計19回開催してきた
新商品やおすすめブランドのお披露目会、
「Biople FES(ビープルフェス)」。

今回は、FES=お祭りの原点に⽴ち返り、
⽼若男⼥様々な⽅に楽しんでいただけるアイテムや
コンテンツをラインアップ。

オーガニックスペシャリストのトークショーや、
お祭りならではの出店や屋台フードなどもBiople仕様で登場。

最新アイテムやBiople FES 2024 TOKYOだけの
お得なお買い物をぜひお見逃しなく!


今回は、『Biople FES 2024 TOKYO』 で出会ったブランドの中からおすすめ7選をご紹介します!

新商品のご紹介の他、普段のBiopleとは一味違うコンテンツも楽しんできました。


【開催場所】
東京都千代田区麹町5-7-1 麹町ダイビル1、2F
マッシュグループ本社

㈱マッシュホールディングスに到着!

1.だいじょうぶなもの

だいじょうぶなものとは・・・
私たちは一番大切な人に
心から「だいじょうぶ」だと思えるものだけを、
世界中から厳選してお届けします。

オーストラリア・タスマニア島、世界遺産の森で採れる、華やかな香りとコク深い味わいの良質な天然はちみつ。

風味や栄養素を守るため、低温で抽出、不純物を取り除くのみの精製しかしていません。レザーウッドハニーで唯一TA*1を取得しています。

*1 TA(Total Activity)とは抗菌力を示す値。TA5+はマヌカハニーの抗菌成分MGO100+相当の数値です。オーストラリアの蜂蜜分析機関「NOVOST」の製品テストによりTA5+が認められています。抗菌は商品に対する効果

上のマヌカハニースプレーと、百年はちみつのど飴<生姜レモン味>(レザーウッドハニー + ハーブキャンディ)は普段から愛用してます!

2.bruno

bruno snackのクリスピーブラウニー。

素材の味を生かしたクリスピーブラウニー。

小麦粉の代わりに、ココナッツ粉を。
砂糖・バター・食塩の代わりには、ココナッツシュガー・ココナッツ油・ヒマラヤ岩塩と海塩を使用。

おいしさもヘルシーさも妥協せず、素材の味を生かして作っていまるそう。

フィンガーサイズで食べやすく、小腹が空いた時や、自分へのご褒美にもぴったりのお手軽スナックです。

お酒のお供、おやつやティータイム、デザートのトッピングとしてもオススメです。

豊かなココアの風味に甘すぎずサクッとクランチ食感。

病みつきになる美味しさで、一度食べたらリピート確定です!!!!

3.TOM&LUKE

ニュージーランドでは有名なパーソナルトレーナーのトムと人気シェフのルーク。

体にいいものや栄養のことを知り尽くした二人が意気投合して、新しい形のポール菓子をプロデュース。

二人のスナックポールに込めた思いは♪お腹が空いた時”や”甘いものが食べたい時”に、体がぶ美味しいものをきちんと選んで食べてほしい」ということ。

健康志向の高いニュージーランドで人気のヘルシースナックです。

この展示会で知ったスナックですが、Biopleで見かけたら購入しているお気に入りアイテムです!

Amazonからも購入できますよ!

4.CRYSTAL PHARMACY

ロサンゼルスをベースに社会から不必要な痛みを減らすことを目標に活動するLimLoveが、SELF LOVE CARD® SEX TALK CARD®の開発やSELF LOVE FESの開催などを経てブランド事業をスタート。

LAのように身近なプロダクトで日々ウェルネスを意識できるカルチャーを楽しく根付かせたい。それがCRYSTAL PHARMACYの目標です。

さらに、ロサンゼルスが憧れる日本の素晴らしさを知ってもらうことも大切なコンセプト。

日本のクールさをLAという土地で再解釈してデザインに落とし込み、西海岸の開放的なムードに「禅、サブカル、宇宙観」を織り込んだ独自のメソッドで展開するオリジナルプロダクトをお届けします。

大人気のクリスタルおみくじも引きました!

5.Mitea OGANIC

肌は、水とオイルでできている。

肌を構成している「水」と「オイル」をあなたの肌と心に向き合って、必要なだけつければいい。

大地の活力を得たナチュラル・オーガニックのパワーによって、肌と心にしっかり届きうるおいが満ちあふれていく。

前回初めて使用したリップの使い勝手がよかったので、新色を調達しました!

自然がみたす、肌のうるおい

ナチュラルオーガニックコスメ Mitea ORGANIC

軽くて小さいのでポケットに入れて何度も塗り直せる優秀なリップです!

6.ecostore

自然豊かな国、ニュージーランド。

ミネラル成分が豊富に含まれた大地で生産される「エコストア」の商品は、本国では90%以上の店舗でセレクト支持率を誇るメジャーブランド。

トゥースペースト<ホワイトニング> のミニサイズをGET。

通常サイズも愛用しています!

エコストアの歯磨き粉は下記からどうぞ。

ハンドウォッシュはお手頃なので、プレゼントにもおすすめですよ!

私はシトラスと、ココナッツの香りがお気に入りです◎

7.Foretment

パロサントはペルーやエクアドルなど中南米沿岸に現生する野生樹で、スペイン語で「聖なる樹=ホーリーウッド」と呼ばれています。

邪気を払い、幸運を呼び寄せる効能があると言われ、古くはインカ時代からシャーマンたちが祈祷に用いてきました。

こっちらのパロサントスティックを購入したことがあるので、プレゼント用にジャスミンの香りを調達!

現代では教会のミサで焚かれる薫香やヨガや瞑想を行う前の空間浄化などに使用されたり、お部屋や玄関の芳香剤など様々な用途で用いられています。

リラックスタイムにぜひ!!

Cosme Kitchen Adaptation

そして、1階のフロアに移動すると、Cosme Kitchen Adaptationを発見!!

右上のピンクフルーツアイスティーフルーツたっぷりで美味しく頂きました!

Cosme Kitchen Adaptation 渋谷ヒカリエ店で健康ランチの記事は下記からどうぞ!


そして、PARIYAでランチタイム。

1996年創業以来、行列の絶えないデイリーなデリカテッセンPARIYA。

野菜と魚をたっぷり食べて満足度の高いランチでした!

とってもおいしかったです!ご馳走様でした!

朝一の参加でしたが、会場は大盛り上がりでした!!

今回の出展ブースは全部で39あり、「物販」と「体験」が満載でした。

「ビープル」で取り扱うコスメブランドの新作展示のほか、終売品のアウトレット販売もありました。

そこで今回初めてCelvokeのリップを購入。

発色が良く、色落ちしずらい!
カバンに入れていて毎日塗っています!!◎


今回もビープルらしい素敵な時間をありがとうございました!!

最後に

いかがでしたでしょうか?

健康と美しさは一日してならずという言葉のとおり、日々の選択と行動、健康生活の積み重ねが、多くの方の将来の健康へと繋がっていくと確信しています。

Biopleは、内側と外側のダブルアプローチにより健康で綺麗になれるインナーケア商品を多数取り揃えているのでぜひチェックしてみて下さい。

皆さんにとって、それぞれの心地よいアイテムを試しオーガニックライフを楽しんでみてさいね♪♪

健康で楽しく、自分自身を見つめて、必要なこと、不必要なことを感じることで“よりよく生きて”いきましょう!

(BiopleHP:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。