見出し画像

コンフォートスイーツ東京ベイでの滞在記 - 快適な客室とリーズナブルな価格が魅力的!

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まった、気づきがあったという方はスキ、フォローをお願いします。

「【女子旅】コンフォートスイーツ東京ベイでホテルステイ♪」

今日は旅記事、コンフォートスイーツ東京ベイに宿泊したレビュー記事です。

コンフォートスイーツ東京ベイ

コンフォートスイーツ東京ベイでは楽しみが詰まったくつろげる客室、心地よい眠りをお約束する広々ベッド、お子さまと一緒に楽しめる朝食など、充実のおもてなしで皆様のリゾートライフをお手伝いします。
東京ディズニーリゾート®とホテル間は便利な無料送迎バスも毎日運行いたします。
大切な人と、夢のようなひとときをお過ごしください。

東京にあるコンフォートスイーツ東京ベイは、東京ディズニーシーから4.1kmです。フィットネスセンターを併設しています。

3つ星のホテルで、24時間対応のフロントデスクがあり、無料WiFi、無料シャトルサービスを提供しています。荷物預かりスペース、キッズクラブを利用できます。

ホテルのすべてのお部屋に、デスク、薄型テレビ、専用バスルーム、電子レンジが備わります。

大人の朝食を有料で提供しています。
添い寝(追加寝具なし)の子供は朝食を無料で楽しめます。

コンフォートスイーツ東京ベイから東京ディズニーランドまで4.3km、東京ゲートブリッジまで10km、最寄り空港の羽田空港まで17kmです。

アクセス

コンフォートスイーツ東京ベイ
〒279-0014 千葉県浦安市明海5丁目8-15
TEL:047-380-9211 FAX:047-380-9212

新浦安駅からタクシー、または路線バスで約10分。ディズニーリゾートへは無料シャトルバスが毎日運行!

コンフォートスイーツ東京ベイは首都圏の主要観光地へのアクセスも良く、滞在拠点として抜群の立地です。

東京ディズニーリゾートへ向かう際は、ホテルと東京ディズニーリゾート間の無料シャトルバスを毎日運行しておりますので、ぜひご利用ください。

この記事の目次

千葉・新浦安にあるコンフォートスイーツ東京ベイ宿泊してみた様子をご紹介します!

[スケジュール]
1日目
【13:00】舞浜・待ち合わせ
【13:25】無料シャトルバス
【13:50】ホテル着
【14:00】客室
【15:00】LITTLE BY LITTLE
【17:00】炭火串焼 慶鳥(よしどり)
【19:00】ラウンジ
【23:00】入浴
2日目
【7:30】朝食
【11:00】浦安市・総合公園

<記事内容>

今回紹介するコンフォートスイーツ東京ベイでの過ごし方、1泊2日の様子をご紹介します。

【13:00】舞浜・待ち合わせ

今回宿泊する【コンフォートスイーツ東京ベイ】では、東京ディズニーランド®→無料シャトルバスが出ています。

なので、友達と舞浜で待ち合わせしました。

乗り場まで歩いて向かいます。 

ディズニーランドを横目に駐車場まで徒歩7分。

お天気にも恵まれて晴天でした!

看板が見えてきました!もう少しです。

詳しい動画は(こちら)からどうぞ。

【13:25】無料シャトルバス

バスが到着して搭乗しました。

本数が多くないので、乗車時間を事前にご確認することをオススメします。

【13:50】ホテル着

ホテルにバスが到着しました。

「COMFORT SUITES TOKYO BAY」

入り口にはポスターが貼っていました。

コンフォートスイーツ東京ベイは今年で5周年を迎えました。

ホテルロビー

右手にはキッズスペースがありました!

ご家族連れの宿泊を応援しているのだそうです。

ブラシなどのアメニティはこちらからお取り頂けます。

他にもフロントにて貸し出しがありました。

チェックイン

チェックインして部屋の鍵を受け取りました。

左のコインは、朝食時に渡すものです。
お部屋は908号室でした。

クレンジングなどのスキンケアは500円で販売しています。

Self Check Inもありました。
スムーズにお部屋まで向かうことができます。

最短30秒でチェックイン可能なオンラインチェックインを導入されていました。

ラウンジ

ロビー奥にはウェルカムドリンクコーナーがありました!

なんとウェルカムドリンクサービスは、14:00〜24:00までと夜遅くまでご利用他頂けます!
(ディズニー帰りの方のご利用も配慮されていて素晴らしいですね)

一杯ずつ豆から挽く香り豊かな本格コーヒーが提供されていました。

広々としたラウンジでゆったりとした時間を過ごせます!
(テレワークにも良いですね)

レモンウォーターもありました。

それでは、9階のお部屋へと向かいます。

【14:00】客室

ホテルの中は遊びゴコロでいっぱい。ワクワクとドキドキにあふれています。

パズル柄のベッドボードや全室禁煙の空間で、大人も子どももくつろげる空間です。

窓からの景色はこちら!

お部屋の窓から東京湾がキレイに見えます。

 2ベットルーム コンフォートツイン

140cm幅のダブルベッドを2台くっつけて、合計幅280cmのハリウッドツイン仕様でご用意。

wifi速度も早くて作業が捗りました。

ルームウェアも完備。

ハンガーの数も9個と充実しています。

大人も子ども、ゆっくりともくつろげます。

移動

ホテルを出てカフェに向かいます。

新浦安市を歩いたのは初めてでしたが、まるでカリフォルニアのような街並みでした!

【15:00】LITTLE BY LITTLE

徒歩7分ぐらいのところにあるべーカリーカフェ・高級生食パン専門店「LITTLE BY LITTLE」へ。

画像:LITTLE BY LITTLE

LITTLE BY LITTLEでは、高級生食パンとスペシャリティコーヒーを中心とした、新しい体験が楽しめます。

ラスクとアイスコーヒーにしました。

外を見渡すと椰子の木が見えて眺めが良いです。

2時間ほど仕事しましたが、コンセント&wifi完備でした。

【17:00】炭火串焼 慶鳥(よしどり)

数軒隣にある焼鳥居酒屋~慶鳥~へ。

炭火で焼く希少部位の『焼き鳥』美味しかったです!

コンフォートスイーツ東京ベイへ宿泊したらこのカフェ→焼き鳥コースがおすすめです。

ホテルへ移動

ホテルに戻ります。

外観はこんな感じです。

夕暮れの公園の椰子の木が良い雰囲気を演出しています。

夜風を浴びながら戻ってきました。

ホテルの1階は、24時間営業のコンビニエンスストアがあります。

フィットネスルーム、パソコン&プリンター

ホテル内を少し散策しました!

フィットネスルームも完備されていました。

器具の種類も充実していて軽く体を動かしたい人にもピッタリです。

パソコン&プリンターもありました。

【19:00】ラウンジ

そしてラウンジで仕事します。

19:00-22:30までラウンジを使用しました。
ドリンクバーが横にあるのと、あまり人がいないのでとても集中できました!

【23:00】入浴

お風呂はこんな感じです。

1時間ほど読書しながら半身浴して移動の疲れが取れました。

洗面台はコンパクトでシンプルです。

【7:30】起床・朝食

朝起きると目の前にある海で清々しい気持ちになりました。

冒険の世界をイメージしたキッズコーナーなどもありました。

ワクワクがいっぱいの朝食で特別な時間をお過ごしください。

焼きたてクロッフル、和洋そろったメニューがありました!
クロッフルが人気だそうです。

運良く焼きたてでした!

トッピングが多数あったので、フルーツを盛り付けました。

中はふわふわ、外はサクサクで美味しく頂きました。

チェックアウト

チェックアウトして バスの時間まで1時間ほど荷物をフロントで預けました。

※チェックイン前やチェックアウト後の荷物預かりもOKです。
お荷物が多い場合、ロビーや各エレベーターホールにご用意しているカートをご利用ください。

【11:00】浦安市・総合公園

海が見え、自由に過ごすことのできる広場と緑があふれ自然を実感できる公園として、すべての市民が交流し活動できる、市内唯一の総合公園です。

ホテルの目の前にあります。

海を見ながらゆったりと過ごせて楽しかったです!
シャトルバスの前に公園を寄るコースをオススメします◎

総合公園
· 所在地. 千葉県浦安市明海七丁目2番
· 電話番号. 047-380-1295 ·
駐車場. 251台

感想

フロントは24時間対応なので、深夜の到着や早朝のチェックアウトも安心だと思いました。

『ロングステイサービス』の適用で、通常よりも1時間早くチェックインできるので私も14時にチェックインしてゆっくりと過ごせてよかったので、ぜひお使い下さい!

施設もとてもキレイで快適に過ごせました。

また、コンビニもホテル内にあったのも便利でした。

近くにおしゃれなパン屋さんもありwifi、充電完備なので作業にもピッタリです。

フェア中で朝食ブュッフェが子供12歳以下は無料とのことで、家族連れの方が多く、お得なので家族連れにもピッタリのホテルです。

バス、トイレが別々なので友達との宿泊や、ディズニー帰りの方もゆったりお風呂に入れるので良いと思います。

初めての新浦安でしたが楽しい思い出ができました。
ありがとうございました!!

おまけ

ホテルから近くの駅(新浦安駅)まで、シャトルバスやタクシー移動も可能ですが、シェアサイクルもオススメです。

徒歩28分ですが、シェアサイクルだと10分で移動できます。

近くにあったのが、「HELLO CYCLING - 好きな場所で返せるシェアサイクル」でした。

ホテル滞在中に駅をご利用の際はご検討してみてください^^

最後に

いかがでしたでしょうか?

ホテルステイは、忙しい毎日の中、くつろぎの時間を過ごせるだけでなく、明日への活力が生まれます。

仲良しの友達とゆっくり話せて、仕事も集中できました。

メリハリと刺激を与える意味で、自分と向き合う時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

私は去年から月に1,2回は環境を変えてワーケーションやホテルステイを定期的に行っていますが、この時間を取ることで、自分の現在地や目標、今後、どのように展開していくかなどを改めて再確認できます。

いつもとは違うアイディアや閃きも生まれます。

実際にこの日からスタートした仕事もあったので、とてもいい習慣だと実感しています。

リフレッシュできて、やる気が生まれるので最高です!

忙しい毎日を送る働く大人の女性や、いつもと環境を変えたい場合はぜひ今回のホテルステイをモデルコースにしてみてはいかがでしょうか?^^

(コンフォートスイーツ東京ベイ公式HP:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。

noteの他にYouTubeも始めました。是非見に来てくださいね☺︎


最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。