見出し画像

オリラジ藤森氏監修“BAR SAUNA”全室水風呂つきプライベートサウナの体験レビュー!

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まった、気づきがあったという方はスキ、フォローをお願いします。

「BAR SAUNA」

今日は前から気になっていたBAR SAUNAへ行きました。

「全室水風呂つき、プライベートサウナ」ということでかなりゆっくりできる、最高の時間が過ごせました。

「ととのう」ための、サウナ室・水風呂・ととのいイス・アメニティ。
細部までこだわりが詰まっていて、2時間があっという間に過ぎました。

今回は、BAR SAUNA体験レビューになります。

BAR SAUNAとは?

「心をひらいて話せる場所」
何かに追われる日々
落ち着ける、大切な人との時間
心をととのえ、心をひらく
BAR SAUNA

● バーサウナとはABOUT
ととのって語らう体験を提供する
会員制プライベートサウナ&バーラウンジです。

画像:prtimes

BAR SAUNAはサウナ屋ではありません。
極限までリラックスした状態であなたの大切な人と語り合えるバーです。

サウナ後の「あらゆるストレスから解放された状態」で飲むお酒は格別です。

一杯目はキンキンに冷えたビールやハイボールで始めるのはいかがでしょうか。
一口、ゴクリと流し込んだ瞬間、「うまい!」と笑みがこぼれます。

ととのう、語らう。
普通の飲み屋やバーでは味わえない非日常体験がBAR SAUNAにはあります。
あなたの大切な人と来る「とっておきの場所」を手に入れませんか?

※サウナのみ、バーラウンジのみの利用も可能です

■サウナを利用していてこんな悩みはありませんか?
・良いサウナはいつも混雑している
・周りの会話が気になる、人目を気にせずに会話したい
・自分好みの体感温度・湿度に合っていない
・水風呂に頭からザブンと浸かりたい
・水風呂後にゆったりできるととのいイスがない
・サウナ後にもっとゆっくり話したい

■BAR SAUNAならあなたのお悩みを解消できます
・会員のみの完全予約制で時間内はプライベートサウナを独り占め
・他の人の会話が聞こえない、自分たちで好きなだけ会話できる
・お好みのタイミングでセルフアロマロウリュを楽しめる
・水深75cm16度の水風呂に頭から浸かれる
・こだわり抜いて作ったオーダーメイドのととのいイでととのう
・リラックスバーラウンジをサウナ後にすぐ利用できる

体験レビュー

では、ここからは実際に訪れたBAR SAUNAの体験レビューになります。

画像:藤森慎吾のYouTubeチャンネル
画像:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

まずは靴を脱いでフロントに進むと、BAR SAUNAのロゴがありました。
そして受付をしました。

チェックインを済ませて扉を開けるとこのラグジュアリーな風景にうっとりします。

お部屋に入る前にお手洗いに行きました。

アメニティ

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)の 厳選されたオーガニック&ナチュラル成分を贅沢に使用したアメニティで揃えられていました。

高級感のある美しいデザイン

そして廊下に戻り、お部屋へと向かいます。

完全プライベート個室

今回ご案内されたお部屋は001号室。

プライベートサウナエリアは、着替えスペース、サウナ室、水風呂、ととのいイス、全てが誰にも邪魔されないあなただけの空間です。

パウダールーム

個室の中のアメニティもjohn masters organicsで統一されていてテンションが上がりました。

パウダールーム

お水も無料になります。

フロントで、ヘアブラシとサウナハットをお借りしました。
その他にも、下記のサービスがあります。

画像:BAR SAUNA

携帯用充電器を見かけたスタッフさんが、充電器も持ってきて下さいました!
お心遣いが嬉しかったです。お優しい、、(>_<)

今回のお部屋は、「スタンダードルーム(全5部屋)」です。
そしてサウナルームへ入りました。

スタンダードルームでは同性のゲスト1名と一緒に体験可能です。
最大4名で利用可能なプレミアムルームもありました!

ととのいチェアは、Coleman(コールマン)です。(最高の「ととのう」が実現できます)

リラックスを追求した「インフィニティチェア」で全身の力をぬいてリラックスできます。

そして、サウナの中へ入ります。

セルフアロマロウリュ

ストーブの上で暖められたサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させ、室内の湿度を一気に上げることで発汗を促します。

この3つの小さい穴が空いているので水の出方が調整できて、最高でした。

また、BAR SAUNAオリジナルのウッディサンダルウッドの香りのアロマ水の香りに癒されました。

温度も適温で体の芯からじんわり温まりました。

そして!マインドフルな時間を過ごしました。

砂時計で15分間測れるので、こちら活用させて頂きました!(くるっと回して使うタイプでかわいい)

全室水深75cm・水温16度の水風呂つき

そして、水風呂です。

全ての部屋についている水風呂は水深75cm・水温16度です。
大柄な男性でも、肩までしっかり浸かることができます。

冷たすぎずぬるすぎず「ちょうど良い」水温16度で過度な刺激がなく、1分以上ゆったり体を冷やせます。

完全プライベートなので人目も気にせず水風呂に潜ることができます。
私は、お腹までが限界でしたが、サウナーの方は、ぜひ頭の先まで思う存分潜ってみてください!笑

ととのいチェアで外気浴します。(この時間が最高なのです)

ポイントは、ゆったりとした角度で脱力できる背もたれと、上を見上げる首の角度です。

再びサウナの中に入って、水風呂→外気浴を繰り返しました。幸

サウナのあとにはパウダールームでゆっくりと身だしなみをととのえてから次の場所へ向かいました。

ヘアアイロンや各種アメニティも完備していたので、メイクを落とす方は、化粧品を持参すると良いです。

2時間が本当にあっという間でした。
人目を気にせず好きなだけ堪能できて幸せでした!

BAR SAUNA最高です!!ありがとうございました!!!

information

画像:BAR SAUNA

会員権の購入をご希望の方へ

ありがたいことに、たくさんの方に会員権をご購入いただき、会員権の募集は締め切りました。
現在は会員権の販売はしておりません。

既存会員の方が予約を取りづらくならないよう配慮しながら、追加募集する可能性はあります。(価格:40万円〜)
追加募集の際に、会員権のご購入を希望される方は、公式LINE内のウェイティングリスト登録フォームをご送信の上、お待ちください。
※金額は目安で募集時期によって異なります

実際に体験してからこちらの動画を見ると、まさに!これこれ!と、藤森氏とマコなりさんがBAR SAUNAの魅力を存分に話してくれていますのでぜひ!

最後に

いかがでしたでしょうか?

自他ともに認める芸能界きってのサウナ好きの藤森慎吾氏がサウナ監修されたということで、間違いないと思いました。

昔から温泉に行くと、サウナに入っていましたが、年々サウナの魅力に取りつかれています。

今回の、BAR SAUNAでは細部までこだわっていて、最高な空間でのゆっくりと過ごせました。

サウナで身体が芯から温まると血行が促され、体内で循環する血液量が増します。

サウナは美容・健康にも良いのでぜひサ活を楽しみましょう^^

こちら)も合わせてどうぞ。

■公式ページ

(BAR SAUNA公式HP:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。