見出し画像

お悩み相談

人からどう思われてるのかよくわからないけど「お悩み相談」を受ける回数がやたら多い。

「ちょっと話聞いてほしいんだけど時間作れる?」

「実は悩んでて、、、、」

etc.....

で話聞いたら割とディープな内容が多い。プライベートな事で誰にも言えずに悩んでて初めて他人の私に話した、ってのもよくある。

で、相談って言っても私カウンセラーでもないし何かの資格持ってるプロでもないけど話終わった頃にはスッキリした顔で

「出してスッキリした。」

「吹っ切れた。」

「生きる勇気出た。」

「人生に対する見方変わった。」

とか言われる。


なんで?(笑)

なんでか自分には全然わからない。ただ話してるだけなのに。でも会話だけで少し背中を押せたり抱き締めたりできるのならこんな嬉しい事はない。実際ぎゅーぎゅーハグされたり(したり)、号泣されたり、とかもたまにあるけど(笑)

家族にも友人にも誰にも相談出来ない心の奥底にしまってある悩みって誰にでもあるよね。それを赤の他人の私にぶちまけて少しでも楽になるならどうぞどうぞ、って感じ。いつでも聞きますよ💕



お読みいただきありがとうございます。

「スキ」「サポート」大歓迎です❣️


この記事が参加している募集

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲