見出し画像

ただの入れ物だけど大事にしよう

肉体は魂の入れ物だと思っている。

その入れ物にはそれぞれスペックがある。

車でもゲームでも機械でも同じで、燃費は悪いけどスピードが出るとか、複雑な作業より単純作業が向いてるとか。

ある程度のスペックを設定してきた入れ物がこの肉体。だから得意不得意や見た目の違いは当たり前。それをいかに乗りこなすのか使いこなすのか。それが私達の腕の見せ所。

しかしながら手入れを怠ると錆びたり壊れたり弱ったり汚れたりする。

それらをメンテナンスしながらいい状態を保つのが私達の仕事の一つでもある。

入れ物の状態が良ければ快適に暮らせる。

最近入れ物の手入れを疎かにしていたので今一度気を引き締めて少しずつ磨いていこうと思う。あと何年、何十年お世話になるので気にかけてあげないとね。


お読みいただきありがとうございます。

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲