見出し画像

「こうして思考は現実になる」を読む。体験記NO.3


・第二章

「思考」であなたの人生を変えるための九つの実験


さあ、実験を始めよう・・・
実験を始める前に、知っておくべき二つのこと・・・

さあ、実験はじまる~っと、エンジンふかし気味の私を知ってか知らずか、
実験を始めるにあたっての、心の準備からはじまる。

全部で9つの実験を行うわけなのだけれど、
実見の終わりに「実験レポートシート」のコーナーがある。
本物の科学者が使う実験の報告書と同じようなものなんだそうだ。
科学的実験の流れなどと共に、レポートシートの書き方を教えてくれる。

実験1 ・ 宇宙のエネルギーの法則


宇宙には、目に見えないエネルギーの力、
または無限の可能性のフィールドが存在する。

宇宙のエネルギーの存在は、証明できる・・・

宇宙にエネルギーが存在することの証明。ら、らしい。

もう「いつか願いがかなう」と待つ必要はない・・・

そのエネルギーとは、無限で、電気を使うようなもので、
それほど難しいものではないらしい。

いわゆる「神」は、人間の発明品である・・・
「神」にまつわる八つの困った勘違い・・・

私たち?が考える、いわゆる神様へ願う「神頼み」的なものとは違う。
ということも、神という存在の勘違い(思い違い)の例で話してくれる。

そういえば私、
昔から、「神様はきっと頑張っているこの私を、汚くない行いを見ていてくれる…」みたいな思いでやってきたとこあるなア。
それも違うらしい。
清いも汚いも、頑張ってるも頑張ってないもなく、
みんな平等にそれは使えるという。
意地悪な人、よ、よかったね。(今、表情筋固まってます。)

実験1の取り組み方・・・

所要時間:48時間!
は、はじめます!ふががっ!

それでは、48時間後に実験レポートシートを発表します。
(具体的な実験内容と結果)


心が、小学生の低学年に戻った気分だ。。。


話は、見事に変わり、
昨夜の旦那さんの誕生日、無事に祝えて良かったわけで。

昨夜の宴 現場写真

さて、二週間後は、息子の誕生日だ〜〜
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

イラスト:Akemi

おつかれさまです!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?