レアクロエ

生か死か(クトゥルフTRPGシナリオ)

目次 前書き 導入 島 第一世界(森) 第二世界(道) 第三世界(なぞかけ) 審判の間 ☆前書き クローズドシナリオ(ドリームワールド) 難易度 普通(謎解きメイン) …

レアクロエ
6か月前

幸せの定義

はじめに 私は幸せという言葉が好きです。 ただ、幸せの意味を1つ間違えると人間は簡単に不幸になります。 自分も間違えたタイプの人間の内の1人です。 そんな間違えた人…

レアクロエ
8か月前

救済(クトゥルフ神話TRPGシナリオ)

ホラー+謎解きのクローズドシナリオ形式 クローズド 推奨人数 1~3人 プレイ目安時間 3時間 推奨技能 目星、聞き耳、コンピューター技能 難易度★★★☆☆(中級者向け)…

レアクロエ
8か月前

機械ウィッチのメモ帳

こんにちはレアクロエです。 Rageも近い今日この頃。 機械ウィッチのプレイについてメモしてたことを公開します。 基本的なことしか書いてませんが是非見て頂けると嬉しい…

レアクロエ
11か月前

機械バーンウィッチ

機械バーンウィッチ レアクロエです。 環境初期になり、ラティカエルフとヤテラントゥビショップが大流行している今日この頃。 プレイや構築も様になっていき、ある程度自…

シャドバの言語化理論

レアクロエです。 シャドバの言語化が難しい!って意見をとある日に聞きました。 言語化が出来ればチーム全体で意見を共有し、ゲームのプレイの質が上がりますよね。 ただ…