見出し画像

岸田総理、挑発ジョークを披露

今月11日、岸田総理は、アメリカ議会演説で、渾身のジョークを繰り広げた。

https://sp.m.jiji.com/article/show/3210757

演説が終わり、聴衆から拍手喝采を受けると、「日本の国会では、これほどすてきな拍手を受けることはまずない」と英語で、さぞかし嬉しかろう満面の笑みで語った。

岸田総理が日本国民から拍手歓迎されないのは、されるような政治政策をしていないからであって、その理由をご自身も分かっていて、わざと、このような皮肉めいた発言をしたように見える。

起業には、賃上げ要請、国民には、増税というのは、明らかに意図的で白々しい。

もちろん、バラマキ支援をしているアメリカにはウケた(実際にはおだてられているだけ)が、日本人には、全く笑えないジョークである。

帰国せず、一生、アメリカで過ごしていただきたいと思うばかりだ。

また、4日には、物価高騰を理由に、パキスタン・イスラム共和国に対して総額15億300万円の無償資金協力を表明した。

https://japannewsnavi.com/6122-3/

この資金、どこからの出所だろうか?そう、私たちの血税であり、ドブに捨てられているのだ。

一連の出来事、今までの出来事も含め、国民は怒りが爆発。

#岸田総理やめろ
#岸田政権が日本を滅ぼす
#泥棒が憲法にさわるな

といったハッシュドタグがトレンド入りを果たした。

https://x.com/nipponyamanashi/status/1778714188883636510

重税、脱税、憲法改悪、少子化を狙う、売国奴、在日犯罪者国家は、私たちの敵なのだ。

https://x.com/nipponyamanashi/status/1778694538347090252

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。更新の励みになります。いただいたサポートは今後の記事、動画作成としての活動費に使わせていただきます