見出し画像

村中璃子「この的外れなデモ何だろう」と嘲笑

4月14日、村中璃子さんが、パンデミック条約反対デモの記事を引用し、「そして、この的外れなデモは何だろう、笑」とポストした。

https://x.com/rikomrnk/status/1779294717005709395

この人物は、3年前、「有効なワクチンがあるのに、パンデミックを収束させられないとは何と残念なことなのか。反ワクチンはゴキブリと同じすね。」と発言し、炎上を巻き起こしたことで有名だ。

https://x.com/N_rem_sleep/status/1779477963077206164

そのポスト自体が何だったのだろうか?

一応、ジャーナリストではあるそうだが、当日、現場に行って的外れであったのか確認するわけでもなく、このような発言をしている。

73万インプレッション中、285いいねで、割合的に賛同者が非常に少ない。

https://x.com/rikomrnk/status/1779294717005709395

そして、4回目のワクチン接種に腰が引けて、3回目で辞めている。

https://x.com/zefiro285/status/1779655225659568185
https://x.com/atom_Themis/status/1779489406698791253
https://note.com/rikomuranaka/n/n04b72b98c81d

購入してまで拝読しようとは思わないので接種しない理由は不明だ。

結局は、反ワクと叩いていた、ご自身が半(中途半端)ワクに成り下がったという始末である。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。更新の励みになります。いただいたサポートは今後の記事、動画作成としての活動費に使わせていただきます