見出し画像

絵の書き方や、文の書き方を読んでも意味がない

おはようございます今日もいい1日を。私は自他共に認める読書家です。鬱になる前、ニート1年目は毎週5冊、月、30冊は読んでました。

今、図書カード、学校でなくなったみたいですけど小学生の時は図書室にこもって6マイ、紫のカードをもらえるまで児童文学、ホラーや図鑑を見ていました。

で、本題ですが、自宅には3000円を超えるポーズ集が10冊以上。文の書き方、感情表現の本が多分5冊以上。心理学の本なんか図書館で30冊は読みました。

結論

意味ないです。すくなくとも私には。努力が報われないなら努力じゃない。王貞治さんの言葉です。努力をする人は才能がない。所ジョージさんの言葉です。

楽しいことをしましょう。絵が上手くなるには、文が上手くなるのは、それだけです。私は新任1年目で仕事をやめました。どんなに努力しても、文章がかけません。楽しくなかったから。

adhdや発達障害の方は人の10億倍、楽しくないとスタートがかかりません。つらくない、楽しいことをしましょう。飽きたら、やめましょう。それでいいです。義務はやるな!寝ましょう!快適な生活を!

以上!

2021/9/3 誤字修正

無職なのでサポートいただいたらこんにゃくゼリーがたべれます!あと本よみます!