見出し画像

後輩から先輩へ本音やで


後ろを向くのは
前を向いていない証拠

経験は新しい血肉を作る為にある形容詞
あんたが饒舌にドヤる為の動詞じゃない

元々の役割を忘れて今やブーメラン
本当の名前を
アンタは忘れてるんだ

それを武器としてを振るえたのは、アンタ自身が変わりながら前に進んでいたからだ

アンタが曲がったから
前に投げたら、アンタに戻って来る


カッコつけてるだけのアンパンマン
やってろよアンパン、あんたのかびパンなんかいらねえ

アンタに纏わりついてるのは亡霊じゃない

ファミリー?親友?奥さん?子供?

アンタが言い訳に利用してきたタダの妄想
誰も聴いていない感想

アンタが勝手に
チューニング合わせてる放送!


今は何も見えなくても
俺を信じて走ればいいさ

いつかアンタの目隠しが剥がれるまで
俺がアンタの内と外の敵と戦ってやる

命は病室で長生きさせる為にあるんじゃない
ガソリンそそいで燃やす為にあるって思い出せよ

アンタが燃えない理由
アンタが燃える理由
表と裏の一枚

持ってるカードは
アンタだけの切り札

過去の自分を諦めた理由は
未来の自分を信じる理由に変えてくれ


やってきたコトがムダじゃないってわかれば
変に力まず背負わず目を開ければいい

誰もアンタを否定できない
止まらないなら

俺たちは生きてる
自分の為に生きてる
そのついでに、誰かを救ってるだけだ

オレは困ってる人を救いたいだなんて
大きなお世話言ってんなよ

手を伸ばそうともしないヤツに
自分すら大事にできないヤツは
救う意味がない

死にたきゃ死ねば良い
本当に死ななきゃ治せない病なら

選択肢がある状態をほっとけ

選べないから、箱を作って
その箱の中で死のうとする

人は歩き続ける限り
いつか思い出す

きっと
自分自身を思い出せる


聴いてるか?

オレはアンタの心に問いかけているんだぜ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?