見出し画像

【4月の帰社日】お台場ダイバーシティー東京でスポッチャを満喫してきた

こんにちは!
広報担当の田川です。

4月に帰社日があり、そこでプチスポーツ大会をやりました!

社会人になってからはなかなかスポーツをやる機会がないというのもあり
せっかくなのでみんなで楽しく体を動かしましょうということになり
向かった先はお台場にあるスポッチャ。

【チーム決め】

まず、チーム戦という事でチーム決めをしました。

3チームに分け、リーダーは桑折さん、鈴木さん、長谷川さんです。
決め方はじゃんけんで勝った順番に1~11まで番号を振って
各3チーム
に振り分けていきます。

●桑折チーム(桑折、吉田、松林、勝股)


●鈴木チーム(鈴木、川嵜、生駒、田川)


●長谷川チーム(長谷川、西塚、田鹿、岩田)

このようなチーム分けになりました!
いい感じにスポーツできる人たちが分散しました!

【対決のルール】

ルールとしては、個人戦&チーム戦をして
合計点数の上位3名は景品があります。

ブービー賞もあります(笑)

【前半は個人戦で対決】

前半はまず、スマッシュピンポン・キックターゲット・フリースロー
ポイント対決をしました!

学生時代にバスケ部、卓球部、陸上部、テニス部、バーレーボール部など
意外とスポーツ部だった人が多く驚きましたが、


■スマッシュピンポン


■キックターゲット


■フリースロー

意外とみんな本気で頑張っていました!(笑)

客層はやはり学生が多めでしたが、どこよりもうちが本気で
楽しんでいたような…😂

【チーム戦で対決】

個人戦が終わったところでチーム戦の開始です。
それぞれの競技をチームごとに戦い、ビリのチーム以外は
順位に応じてチーム全員に得点が入ります。


■バスケ

バスケは経験者が2人いる鈴木チームの圧勝!
流石ですね。
私も鈴木チームでしたが、ほぼ立っていただけという戦力外ぶりでした。(笑)


■バドミントン

バドミントンはどのチームも接戦で僅差でしたが鈴木チームの勝利!
鈴木チーム強いですねーーー!


■テニス

テニスは長谷川チームの勝利。

テニスもなかなかの接戦でしたが、やはり経験者(現役)は違いますね~。


■セグウェイ

ひそかに一番楽しみにしていたセグウェイ

自由に乗り放題かと思いきや・・・

事前に申し込み講習を受けないと乗れません。(これは予想外でした。)
なので、申込しておいた時間に指定場所で講習をまず受けました。

そしてやっと自由に・・・かと思いきやトラックに沿って一列に
何周かして終了というなんともシュールな感じでした。(笑)

何と言いますか、みんな神妙な面持ちでしたね。
見てる人からすると更にシュールな光景だったことでしょう。(笑)


トータルで考えると20分間中セグウェイに乗っていたのはほんの5分程度。
どう考えても講習時間の方が長かったですね。(笑)

あとは難易度的な問題で、
先にセグウェイドラフトとバランススクーターやってしまうと
セグウェイは物足りないかも・・・(講習も受けなきゃいけ…((+_+))ブツブツ)


■バランススクーターとセグウェイドラフト

もう一つ気になっていたのが、バランススクーターセグウェイドラフト

こちらも受付カウンターで事前の申し込みが必要です。
※ただし講習は受ける必要なし

これが最初に乗るのが想像以上に難しく、
コツをつかむのに少しかかりました・・・!

途中からはコツをつかみスピードも出せるようになりましたが、
体幹が恐らくかなり鍛えられて、乗り終わるころにすでに
足が筋肉痛でした。(笑)

【総合得点】

無事プチスポーツ大会も終わり、それぞれの得点がこちら。

1位 鈴木さん:鈴木チーム
2位 生駒さん:鈴木チーム
3位 わたし(田川):鈴木チーム

ブービー賞 田鹿さん:長谷川チーム

という結果になりました!
私は完全に鈴木さんと生駒さんに点数貰った感ありますが。😂

【夜は夜景とともにBBQ】

夜はデックス東京ビーチお台場店でBBQをしました。
スポッチャに参加できた技術者の人たちも合流しました。

スポッチャで半日ずっと普段やらないスポーツをやったため、
お腹も空いて、箸が進みました😂


途中スポーツ大会の結果発表も行い盛り上がりました!

そして新しく入社してきた新入社員の挨拶もあり
楽しい交流の場にもなりました。

楽しいひと時も束の間…
最後は雨が降ってきてしまい急いでみんなで片付けをし
そのまま流れ解散となりました!


とても密度の濃い1日でしたが、
社会人になるとなかなかこういう経験もできないので
たまには思いっきり体を動かすのも気持ちいいなと思いました!

来れなかったメンバーは残念でしたが、
また定期的に開催したいと思いますので、次回参加できるといいですね!

以上、タガワでした!

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?