見出し画像

【グルメ】ラフなグルメ雑記8月号★トスラブ箱根和奏林/おうちごはん/焼肉/しゃぶしゃぶ等

こんにちわ、ラフアンドレディ(株)です。
毎月社員達がただただ食べた料理の写真を放出するシリーズです。
念の為言っておきますが、弊社はIT企業です。

今月もギリギリになっちゃいましたが、貯まってきたので放出していきます!

トスラブ箱根 和奏林

関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)でお馴染みの保養所ですね。
弊社はこちらに加入しているので、社員と家族は1泊5000円で、温泉と豪華なご飯がいただけます!
予約は殺到しますが。。

ちなみに、今回は中の人Mの奥さんと長女で行ってきた感じです。
次女が熱を出してしまったので、僕は次女とお留守番でした。。。
キャンセル料イタタ・・


夕食(大人用)

盛りだくさんのお品書き
先附三題
お吸い物
なんだったかなこれ


茄子オランダ煮
刺身の盛り合わせ
スルメイカ釜飯
豚もも肉ナッツ焼
滑子汁
水菓子甘味盛り合わせ


おひつのご飯は食べきれず、おにぎりにしてもらいました!

夕食(子供用)

こちらは子供用。。いや、ただでさえ小食の娘にはきつい

朝食

もちろん朝食もたっぷりです
お品書きを見ると、朝からなかなかの品数
デザートもしっかりついてきます


健康を増進する施設らしいんですが、食べすぎて太りそうですね。
大体ここにくると、朝から満腹で昼ご飯いらないですw



焼肉きんぐ

こちらは中の人Kです。息子の誕生日で焼肉キング。

もう中学生なので大人分食べます。
キングコースでとりあえず良い肉縛りでサイドメニュー食べない作戦です!



しゃぶ葉

引き続き中の人Kです。
今度は2番目の娘の誕生日でしゃぶ葉へ。誕生会やってばかりですね。


猫型ロボットに初遭遇しました!


おうちごはん

こちらは弊社きっての大食いハセ1号くんの晩御飯!
これ1人分です。流石に餃子食べ過ぎですね!
下記もよろしければ見ていってください。



以降は中の人Mのおうちごはん

カツオのたたきですが、薬味が多すぎて主役が見えなくなっておりますw
流石にお腹がヒリヒリしました。
ふるさと納税で美味しい豚肉が届いたので、今夜はしゃぶしゃぶ祭りじゃー(暑い。。
たまにはヘルシーに行きます!アジの開きとシャケ、エビマヨ、ナムル
父親が遊びにきたので、サムギョプサル大会。久々にチャミスルを飲んでつぶれる。
ホッケ、キムチナムル、モッツァレラチーズトマト、れんこんサラダ、オクラ納豆
冷たいものが大半に。。
定期的に月に1回は巻き起こるシュウマイ祭り。これが2セット出ます。
グリンピースは買い忘れましたw


それではまた来月!

そろそろ美味しいお店の投稿したいですね〜。。
感染者も落ち着いてきた頃合いになりそうですし、来月は行きたい!
今月はこの辺でご勘弁を。。
ではまた!

バックナンバー

───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,513件

#おうち居酒屋やってみた

1,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?