見出し画像

【商品レビュー】安くて耳を塞がないイヤーカフタイプの骨伝導ワイヤレスイヤホンを買ってみたら

こんにちは中の人Aです。

先日何故か衝動買いをした安い骨伝導イヤホン。
元々はそこそこいいやつを買おうか迷っていたのに何故か安いイヤホンを気づいたら買ってました。笑

今回はそのイヤホンのレビューを書いていきたいと思います!


骨伝導ワイヤレスイヤホン(イヤーカフ)

Amazonでポチって届いたイヤホンがこちら。

ホワイトブルーを注文したのにブラックが届いた・・!?

と思い開封してみると、中はちゃんとホワイトブルーでした。
でもサイトの写真はブルーの部分がマーブルっぽくてそれとは違うなと思ったんですが、サイトの写真をよく見てみると光沢がそう見えていたらしい。

耳を塞がないイヤーカフタイプ

購入しようと思った理由の1つは耳を塞がないイヤーカフタイプのデザインが斬新だったためです。
耳を塞がないので周囲の音を気にしつつ音楽を楽しむことができるのもこのイヤホンのいいところだと思います!

骨伝導なので音がダイレクトに伝わってきて不思議な気持ちになりました!

説明書とケーブル付き

付属品は至ってシンプルで充電用のTypeCケーブルと取扱説明書。
イヤホンの操作はタッチセンサーですべて行うみたいです。

タッチセンサーと簡単ペアリング

初回ペアリングした後は、次回から充電ケースの蓋を開けるだけで、瞬間自動的に電源ON&ペアリングできるので複雑な操作がいりません。

電源を入れるときは2秒イヤホンの側面をタッチします。
逆に電源を切りたいときは5秒タッチするとOFFになります。音量などもタッチセンサーで操作します。

実際やってみましたがタッチセンサーがいまいち反応悪い気がしました。
3,000円台だしそんなもんかー。

バッテリー内蔵ケースで120長時間の使用が可能

イヤホンの充電は充電ケースに入れるだけ。
充電ケースの充電は付属のTypeCケーブルで充電します。

気になるバッテリーの持ち具合はイヤホンが満電状態で3-4時間連続使用可能です。
充電ケースで20回ほど充電できるらしいので、2200Amhの充電ケースと合わせて使えば最大約120時間利用可能とのことです。

充電の持ちがいいのはありがたい!

コンパクトな大きさで持ち運び楽チン

かなりの軽量で大きさもとてもコンパクトなので小さなカバンでも入りそうです。

つけ心地はイヤーカフタイプなので圧迫感がなく着けられて、取れて落ちてしまうということもなさそうなので、無くすリスクも低いのが嬉しいですね。

音質はそこまで悪くないし、コロンとしたフォルムで可愛いデザインなのでファッション感覚で着けられるし、長時間バッテリー持つし、まあこれで3,000円台なら値段相応といったところでしょうか。

というこで、今回は骨伝導ワイヤレスイヤーカフイヤホンのレビューでしたが、いかがでしたでしょうか!
これから安いイヤホンの購入を検討されてる方はぜひ参考にしてみてください。

関連記事


フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc


ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?