見出し画像

【育児に役立つ買ってよかった便利グッズ】Pad・洗剤自動投入ドラム式洗濯機

こんにちはラフアンドレディ中の人Aです。

前回の記事の育児に役立ったデジタルなもの(その1)(その2)ではベビーモニターとおもちゃの除菌&収納BOXを紹介しました。

前回に引き続き今回も便利なデジタルのものを紹介したいと思います。


iPad(タブレット端末)

便利なデジタルのもの「その3」は、iPad(タブレット端末)です。
iPad(タブレット端末)はほんとーーに何かと便利です。

購入したきっかけ

買おうと思ったきっかけは、娘の入院でした。
小児病棟で4人部屋(入院患者の年齢はバラバラでみんな親同伴)だったので、静かに過ごしてもらうためにも少しでも気を紛らわしてもらうためにも必要だと思い購入に至りました。

私が購入したのはこちら。

Apple 10.9インチiPad (Wi-Fi, 64GB) - イエロー (第10世代)

セルラーモデルではなく、Wi-Fiモデルを購入しました。

iPadの使い道

・外出時に静かにしててもらいたいとき
・家事中
・寝かしつけ
・知育目的

便利なアプリ・機能

・知育ゲーム
・キッズYouTube
・カメラ機能

育児の味方とも言える最強アプリはやっぱりみんなが口を揃えて言うであろうYouTube様々ですね。キッズ向けのYouTubeアプリが本当に最強です。

iPadは本当に色々な使い道があると思いますが、特に外出時や家事中には大活躍です。実際に娘の入院時にも大活躍してくれました。

使ってみての感想

なるべくYouTubeは見せたくないという方もいると思いますが、本当に必要な瞬間というのがあります。じゃないと家事などなにも手につかない時があります。

私の場合は娘の成長過程で後追いをする時期はまだおもちゃでしっかり遊ぶような月齢でもなく、家の中なのに自分がトイレすら行けなかった時期あります。

そういうときに本当に助けてくれたiPadは本当に買ってよかったものの1つです。

洗剤自動投入機能付きドラム式洗濯機

洗剤自動投入機能付きドラム式洗濯機は、子供が産まれてから引っ越しをする時に購入しました!

購入したきっかけ

購入のきっかけは前述の通り引っ越しという機会と、先代のドラム式洗濯機がもう古かったので買い替えを検討していたという2つの理由が重なり購入のきっかけとなりました。

シャープ 洗剤が自動投入機能付きドラム式洗濯機

どうせ買い替えるなら洗剤を自動投入してくれる機能がついたやつがいいなと思い、値は張りますが今後の毎日の家事の時短を考えて奮発しました。

便利機能

・洗剤自動投入
・スマホアプリ連動可
・乾燥フィルター自動お掃除
・温水極め洗い

使ってみての感想

洗剤自動投入は本当に効率的で時短できて最高です。
だがしかし!うちでは生乾き臭防止のために衣類用漂白剤を毎回使うのですが漂白剤の自動投入はできないので、これだけは毎回手動で入れています。そこが残念といった感じです。それでも便利なことには変りありませんが!

あとは先代のドラム式洗濯機では乾燥フィルターを毎回掃除する必要がありましたが、この洗濯機は自動お掃除機能がついているので、1週間に1回のお手入れでOKです。
地味にこのフィルターに溜まったホコリを、毎回捨てる作業がめんどくさいと思っていたので本当に助かりました。

便利なものは高いがそれだけの価値がある

はい、前回の記事でも言いましたが、本当に便利なものはそれなりの値段します。しかしそれだけの価値があるのは間違いないと思います。
絶対に買ってよかったと思ってます。

そしてこういうのは使えば使うほど、元を取れたような気分になります。笑
ですので、時には思い切って時間をお金で買うのも良い決断だと思います。

 以上、中の人Aでしたー!


フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc


ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?