見出し画像

【振り返りnote】4月第1週も、ありがとうございました♪

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

本日の記事は、日曜日恒例の
1週間振り返り記事となります。

日頃の感謝企画として、
振り返り記事を作成しています。

途中、数字や成果に関する内容も含まれます。
そのような情報が、刺激になられてしまう方は、
目次から別の章に移っていただくか、
別の記事をご覧いただけますと幸いです✨


それでは、
どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


【4月第1週:3/31〜4/6】


〜日頃の感謝を伝えさせてください〜


・ご紹介いただきました!

なな @ note と Kindleの応援団長 さん


シゲクさん


Maicoさん


シマななこさん


マムララさん


ひいろさん


本当に、ありがとうございます!




・マガジンに追加していただきました!

シゲクさん


山根あきら|妄想哲学者🙄さん



なな @ note と Kindleの応援団長 さん


山門文治(やまかどぶんじ)| コトバテラス さん


くりすたるる さん


本当に、ありがとうございます!


そして、なんと!
また、note公式さんのマガジンに、追加していただきました〜!


日常に追われてしまって、
記事にすることができていなかったのですが、
とてもうれしい出来事でした。

ありがとうございました☆


・みんフォトに共有していた画像をご利用いただきました!


いまのところ、毎週日曜日の振り返り記事以外は、
その記事に合う見出し画像を、
Canvaで自作しています。

たまに、みんフォトへの共有作業が
遅くなってしまうこともありますが、
作成した画像は、全て共有しています。


今週も、画像の利用をしていただいた、と
たくさん通知をいただいておりました。

毎回通知をいただけるたびに、
とてもうれしい気持ちになります✨

本当にありがとうございます!


今週投稿した記事


この1週間で、
どのような記事を書いてきたのか、
振り返ります。

今週のラインナップは、
こんな感じでした!


3/31(日)
【振り返りnote】3月第5週も、ありがとうございました♪

4/1(月)
4月といえば | 月初めのご挨拶

4/2(火)
コメント機能のステキな魔法 | 自分に気づけた話【感謝】


4/3(水)
【コングラボード】スキを贈ってくださり、ありがとうございます♪【感謝のnote】

4/4(木)
この春、新しい挑戦をしてみた | 20字小説


4/5(金)
【note】“つくる”を深堀|☆noteの理解を深めたい⑦☆


4/6(土)
「大丈夫」という言葉の使い方|自分のコミュニケーションを振り返る


さて、この中から選ぶ、
わたしの独断による個人的おすすめ記事は、
こちらです。

クリエイターさんとのつながりが、
自分を勇気づけてくれた、
肯定できるようになった
そんなポジティブなきっかけになったことを
記事にしました。

読んでくださった方、ありがとうございます。

そして、突然紹介してしまった
おふたりのクリエイターさんに
こころからの感謝を申し上げます。



・今週挑戦したこと

☆仕事しながら、noteを続けること

実は、新生活が始まりまして、
平日お仕事してきました。

今週投稿分に関しては、
ストックしていた記事4、
仕事の合間で書いた記事3
の割合で投稿しておりました。


素直に言うと、
いま、仕事がインプットだらけなので、
noteとの両立がなかなか難しくて(笑)


でも、書きたい気持ちはあるんですよ。

むしろ増してるんです。

アプリ開いて、書こうとして、
読むのに集中してしまって
時間がなくなるパターン多めでした。

そのパターンじゃない時は、
スマホを持って操作しようとしたまま、
だいたい寝落ちしています。笑


そして、あんなにnoteを書くことが、
楽しかったこのわたしが、
スムーズにnoteを書けなくなっている症候群に
陥っているのですが、
その理由が見えてきています。

今後どこかのタイミングで
深堀りしようと思っているので、
記事にまとめられたら、投稿します!

(できれば、来週投稿したいなあ~。)

・今週うれしかったこと

☆記事に引用していただけたこと

他のクリエイターさんの記事に、
わたしのアカウントをご紹介いただける機会に
多く恵まれたことです。

記事をご紹介くださると、
通知が届くと思うのですが、
それに気づいたら、すぐに
ルンルンとドキドキの気持ちが
入り混じりながら、お邪魔しにいきます🤭

今週に限らず、これまでにいただいた
全てのご縁が、
ものすごく光栄で、うれしくて!

わたしの投稿したものから
考えるきっかけになれたんだ!
と、ワクワクしました。

noteクリエイターさん推しのわたしにとって、
あこがれのクリエイターさんと、
共同作業ができたような感覚になれて
つながりをうれしく受け取っています。


見ていただいた数


それでは、恒例の前週比較をしていきます。
(分析苦手民なので、分析力には期待せず、ご覧ください。)


【全期間】

前週比較
ビュー数  27614→30702(+3088) 
コメント数   371→410(+39) 
スキ数   3843→4226(+383)

30000ビュー、4000スキを
突破していました🥰

なんだか、とっても感慨深いですね。
ありがとうございます😊✨


【週】

前週比較
ビュー数  3646→2618 (−1028) 
コメント数   67→29 (−38) 
スキ数     484→328 (−156)


先週までとは、
毎日の投稿数自体が減少しているので、
純粋に比較はできないかもしれませんが、
今週は、このような数値でした。

数字だけ見ると、
めっちゃ減りましたね。笑


先月の投稿頻度と比較すると、
特に、有料記事とか成果報告の記事をあげた日は、
無料で楽しめるような記事も
投稿することを意識していて、
結果的に1日2投稿していたのですが…

4月になってから、
さすがに、同じことはできませんでした😥

他に心当たりがあるとすれば、
投稿している記事の質が落ちていることと、
クリエイターさんの記事に
コメント欄まで行けなくなってきたこと
ですかね。

時間と頭脳を、
これまでのように注げなくなったので、
どうしても落ちてしまっている印象です。

みてくださっている方に
とどけたい!楽しんでもらいたい!
という思いがある一方で、
自分のキャパに対して、
もどかしさを感じているのですが、
ここは踏ん張りどころだと
思っています!

noteを楽しく続けたいという思いに
変わりはないので
スランプ状態でも、コツコツ続けます✨ 

新生活でお忙しいところ、
わたしの記事にまで、目を運んでくださって、
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、ありがとうございます!!

ちなみに、この1週間で、
最もスキをいただいた記事は、
こちらでございました🌸

新生活にまつわる記事です。

4/1、お仕事初日の
わたしの様子を20字で表しました。

この記事は、仕事と家事の合間に、
コツコツと推敲を重ねて投稿した記事です。


でも、やっぱり質が落ちた気がするなあ~。

わたしがnoteをするなら、
なにかの合間の時間ではなくて、
まとまって作業できる時間と、
頭と心の余裕(余白)が必要だ、
ということに気づきました。


今週いただいたnoteさんからのお祝い


今週も、たくさんのお祝いをありがとうございます!

4000回のスキ ありがとうございます!


記事のオススメ、ありがとうございます!


みなさまのおかげさまで、100日連続投稿できました。
いつもご覧くださり、ありがとうございます!



今週も、コングラボードをいただきました!

▼ 別記事にて、報告しております ▼


先週立てた目標の成果発表



先週立てた目標:新生活のペースを把握する。


仕事の感じは、なんとなくわかってきました。

でも、実は、来週からが本番なんですよ・・・
1人で行かないといけないところが
いっぱいなので、
それだけで、人疲れしそうな予感。

実際に、ちゃんと把握できるまでは、
2か月は見た方がよさそうということが
分かったので、
この目標は、6月までの長期目標に
移行させることにします!


次週の目標


目標:noterさんのお題で記事を書きたい。

わたしが参加させていただいている
メンバーシップ「書く部」に
共同運営マガジンが作成されまして、
みなさんの記事を読みやすくなりました。

とてもうれしい出来事でした!(^^)!


お題で書かれている記事を読んでいて、
投稿へのスキがあふれると同時に
わたしも、いただいたお題で
記事を書きたくなりました。(笑)

今週は、新たに記事を書くことが
難しかったので、、、
来週こそは書きたいなあ~
と思って目標にした次第です。


おわりに



ついに始まってしまった新生活。

慣れるまでに時間がかかるタイプなので、
そう焦らずに、様子を見ようと思っています。

今月の目標は、頑張らないを頑張ること。

意識しなくても、頑張るタイプなので、
頑張らない、無理をしすぎないことを
意識して頑張ることにしています。

それができたかどうかは、
おそらく月末の記事で、
感想を書いていると思うので、
見てあげてください🌸


新生活の疲れ、
気温の寒暖差による疲れが出やすい季節です。

お花見もいいですが、
心身をご自愛することも、
どうかお忘れなきよう
お過ごしくださいませ🍀



今週も、たくさんのご縁をいただき、
心から感謝の気持ちで、いっぱいでした。


記事を読んでくださったあなたも、

スキをくださったみなさまも、

コメントくださったみなさまも、

オススメやサポートをくださったみなさまも、

イラストを使用してくださったみなさまも、


いつも、本当に、ありがとうございます☺✨



来週も、noteのある暮らしを、
新しいペースで楽しむことができますように😌✨


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように!

明日からも、
どうぞよろしくお願いいたします(^^)🍀

素敵な日曜日をお過ごしください💐✨

*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)


〜有料マガジンを、始めてみました。〜

この記事が参加している募集

振り返りnote

週末プロジェクト

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。