マガジンのカバー画像

ギフト 記事まとめ

937
「あげてよかった」「もらって嬉しかった」プレゼントを紹介する、すてきなnoteをまとめていく公式マガジンです!主にハッシュタグ「#ギフト」が付けられている記事を自動で追加し、紹介… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

彩り豊かな『Studio LEROY』のアートオブジェ【FREEPARK】

まもなくはじまる ゴールデンウィーク 旅行を計画している人も 地元でのんびりする人も お仕…

母の日ギフトに!「多肉植物の箱庭」作り方

はじめに毎年 母の日どうしよう・・・ネタに困る。一昨年はエプロン、去年は高級柔軟剤、今年…

母の日に選ばれるプレゼント! お母さん達が贈られると嬉しいヘアケアアイテム

こんにちは。 大阪市福島区にあるシャンプー専門店iCmo(イクモ)です。 いつも自分を支えてく…

眠っていたミュージアムの思い出を再び。マイミュージアムポストカード封筒

思い出がたくさん詰まったポストカードを使って、おうちの中でミュージアム気分。 こんにちは…

世界に一つだけの手のひらサイズのジュエリーBOX

みなさんこんにちは。東京にあるデザイン会社が運営するブランド『F THE CAMPUS』 オーナーの…

流木から生まれた『saisei』の洗練された花器【FREEPARK】

『saisei(再生)』が FREEPARKに届いたのは 2年ほど前 自然な美しさが魅力の 流木で作られた…

量り売りができる英国王室御用達の紅茶のはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。 世界中の紅茶ファンに愛されている英国王室御用達の老舗百貨店フォートナム&メイソンさん。 日本にあるフォートナム&メイソン コンセプトショップの数は14店舗あるのですが、実はその中で量り売りできる店舗があるんです。 ・そごう横浜店 ・三越栄店 ・三越広島店 ・三越福岡店 この4店舗のみ、日本でフォートナム&メイソンさんの量り売りが購入できる貴重な店舗なんです✨ 今回は久しぶりに三越栄店さんにお茶を買いに行ってきたので、簡単に

【ジャパンレザーギフト】「満足度」が注目される この春、「レザパ」アイテムを「TLG…

入社・入学、人事異動などによる新生活がスタートする4月。4月1日から値上げした製品も多く、…

belllens tokyo
3週間前
31

30代・40代向け帽子特集。ギフトにもおすすめな上質なアイテムをご紹介

こんにちは! 名古屋にあるセレクトショップFOCUS Web担当のSumiです。 少し暖かくなってきて…

Sumi
3週間前
48

今日がイースターだと

目下、ホワイトデーの贈り物の消費にいそしむ日々。 菓子メーカー勤務ゆえ、社内でのやり取り…

しえ
1か月前
73

喜んでもらえたプレゼント。

過去何度か書いてきたことなので ずっと読んでくださってる方は よくご存知かと思うのだけど、…

いろ
1か月前
82

今日からはじめる✑ガラスペン入門

はじめまして。作家の春乃夜永です。 新年度がはじまりますが、みなさんはいかがお過ごしでし…

私の作品たち

こんばんは、こまろです。😸 今日のお題は「私の作品紹介」です。 もう今はやっていないけれ…

こまろ
1か月前
45

未来の上司から卒業祝いをもらった。

――これからももちろんギフトを贈る場面はたくさん訪れると思いますが、今回宮田さんから卒業祝いを贈られた経験を踏まえて、「実用性」と「ユーモア性」の軸で考えながら、ギフトを選ぶようにしようと思いました。 人生は物語。 どうも横山黎です。 大学生作家として本を書いたり、本を届けたり、本を届けるためにイベントを開催したりしています。 今回は「相手が喜ぶギフトってなに?」というテーマで話していこうと思います。 📚未来の上司から卒業祝い先日大学を卒業したばかりの僕ですが、これか