見出し画像

【感謝】贈られたスキ10000回、贈ったスキ4000回、メンバーシップ開設1ヶ月になりました。

3月も最終日ですね。今月もありがとうございました。
知らぬまに、贈っていただいたスキが10000回を超えていました。

私の記事に遊びにきてくださったみなさん、「スキ」というアクションでさまざまな温かい気持ちを示してくださりありがとうございます。

もちろん、スキをしてくださる方々の背後には、そっと静かに私の記事に訪問してくださっている方々の存在が何倍もいらっしゃることも知っています。

そんなみなさますべての存在に、これからも愛と感謝を込めて、大切に創作活動をしていきたいと思っております。

なお、私が他のnoteクリエイターさんに贈った「スキ」は4000回になったようです。

みなさまからいただいた10000回にはまだ遠くおよびませんが…
創作活動の合間に、noteの街に遊びに出かけてみなさまのステキな作品に「スキ」をしに伺いたいと思います。


3月は新たにメンバーシップを開設しまして、初月から18名ものメンバーさんに参加していただきました。

メンバーシップをスタートするにあたって、

「誰も参加してくれなかったらどうしよう…」
「まだnote1年目の私にできるのかな…」

という不安がゼロだったわけではありません。

でも私は「書いて発信することを生涯のライフワークにする」と覚悟を決めました。
だから「参加者が誰もいなくてもとりあえずスタートして継続してみよう!」と思いきってスタートしました。

そんな私のエネルギーに呼応するように、本当にステキなメンバーさんばかりが集まってくださって感謝感激です。
おかげさまで文章を書くエネルギーもぐんぐん高まって、今月は1ヶ月間では最多の有料noteを12本書き上げることができました。

メンバーシップメンバーさんはすでに5000円分以上の有料記事を読み放題で読んでいただけるようになっています^^

サービス精神旺盛な私は、これでもメンバーさんに満足していただけているかしら?とちょっと心配になったりもします。(笑)

だって月額課金制のサービスに入会するというエネルギーを出してくださる方というのは、私に対して信頼や期待を大きく寄せてくださっている方だと思うからです。
その気持ちに全力でお応えしたいと思うじゃないですか。

そんなことを思っていたら、メンバーさんのお一人がこんな記事を書いてくださっていて、うっかり目元がゆるんで涙してしまいました。

3月に、大きな転機となったことと言えば、
メンバーシップに入ったことです。
(中略)
現在、3つのメンバーシップに入らせていただいておりますが、
いずれも、違う分野での楽しみ方が出来るな~と思っています。
魅力的なメンバーシップです。
(中略)
メンバーシップって、
入った最初の月は無料と設定してくださっているクリエイターさんが多いのかな、と思うのですが、

とは言え、わたしは、続けたいなあと思って、
メンバーシップのドアをたたくタイプなので、
それなりに覚悟を決めています。

ここで、覚悟と表現をしていますが、
そんなに厳しいものではないです。

入るからには、全力で楽しみたいし、
挑戦するということを続けるという意思を固めるという覚悟です。

そんな強い思いを胸に、
一歩を踏み出した時点で、
自分へ花丸をあげたいという願望のまま
わたしは、自分に花丸💮をあげました。

もちろん、メンバーシップは、課金制の機能なので、
お金をかけて入るわけですが、
noteクリエイターさんの一ファンであるわたしにとっては、
ファンクラブのようなものでして。

後に、むしろ、メンバーシップに入ること自体が、
わたしへのご褒美だったということに気付きます(笑)

メンバーシップを運営してくださるクリエイターさんも
考え抜かれて開設されていることと思いますし、
日々どのように還元するかを考えてくださっていると思うので、
その想いにこたえたい!という気持ちもあります。

ステキな記事との出会いが増えたり、
推しのクリエイターさんたちと繋がれるうれしさから
どんどんやりたいことが増えていきました。


もちろん私一人に向けて書かれたものではないのですが、思わずぐっときてしまいました。

私の方が、ご参加のメンバーさんたちから温かな愛をたくさん受け取らせていただいているなと感じます。
思いきってスタートしてみてよかった!

これからも全力でメンバーシップを充実させてメンバーさんに還元していきたいと思っています^^

さて、本日でMaicoのメンバーシップは初月無料期間は終了し月額1800円となりますが、ご参加されると過去にアップされた記事もすべて読み放題です。
けっしてお安いお値段ではないかもしれませんが、お値段以上の価値をご提供できる自信はあります!

ステキなメンバーさんとの交流もしながら、仲間と一緒に人にもお金にも愛される魔法を叶える学校で、ともに学び成長したいという方をお待ちしています。
詳細は下記の記事をご覧くださいませ。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?