見出し画像

【1人前食堂Maiちゃんコラボ】カレーに合う「マンゴーラッシープリン」の作り方 【Teach mai cooking】ep01

今日は久しぶりの、まいちゃんコラボです☺️

画像1

スクリーンショット 2020-03-20 17.35.10

あらーーーまいちゃんまでワープして来ちゃった!!笑

スクリーンショット 2020-03-20 17.39.58


※Teach me cooking 第1話参照  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


と言う設定でコラボをまいちゃんとさせていただきました!笑


なんといっても今回の主役は鹿肉カレーですので、

スクリーンショット 2020-03-20 18.05.03

是非まいちゃんのチャンネルに上がる動画をご覧ください!!

事前に見せてもらったんだけれど、とっても面白かった・・・・🤣🤣🤣笑笑



撮影関係なく、まいちゃんがずっとジビエ肉を調理したいと私によく話してくれていたので、父が持って帰って来た鹿肉を手に入れ、

まいちゃんとのコラボが決行されました。👏

実はこれ、3回目のコラボなんだよ♪♪


プライベートでもとっても仲良くさせていただいているまいちゃんなのですが、

やっぱり撮影は楽しいね☺️☺️☺️

またすぐワープしてもらいたいと思います!!

スクリーンショット 2020-03-20 17.36.22

スクリーンショット 2020-03-20 17.36.56


それではレシピ行ってみましょう!


1層目:マンゴープリン

【材料】

130g     Mango/マンゴー
20g     Suger/砂糖
3g      Gelatin/ゼラチン
10g    Water/水
35g    Creme/生クリーム
10g    Yogurt/ヨーグルト

①マンゴーを角切りにし、レンジで600wのレンジで1分加熱する。

②ゼラチンを水にふやかしておく。

③マンゴーをミキサーでピューレ状にし、砂糖、ヨーグルト、7分立てにした生クリームを加える。

④②のゼラチンを600wのレンジで30秒ほど加熱し、しっかりとゼラチンを溶かしたら③に加えてよく混ぜる。

⑤カップの一層目に流し入れる。

⑥冷蔵庫で30分以上、固まるまで冷やす。

2層目:ヨーグルトムース

【材料】

75g   Yogurt/ヨーグルト
10g   Suger/砂糖
5g   Honey/蜂蜜
50g   Creme/生クリーム
1.5g   Gelatin/ゼラチン
10g   Water/水

①ゼラチンを水にふやかしておく。

②ヨーグルトと砂糖、蜂蜜をボウルに入れ、よく混ぜる。

③①のゼラチンを600wのレンジで30秒ほど加熱し、しっかりとゼラチンを溶かしたら②に加えてよく混ぜる。

④7分立てにした生クリームを加えてよく混ぜる。

⑤固まったマンゴープリンの上から流し入れ、冷蔵庫で30分以上、固まるまで冷やす。


デコレーション

【材料】

1/4個  マンゴー

6粒   ブルーベリー

適量     ナパージュ


画像7

とっても美味しい爽やかなラッシースイーツ、是非作ってみてね❤️

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートしてくださる方々、本当に感謝しきれません。 本当にありがとうございます😢❤︎純粋にまた頑張ろうと思わせていただいています。サポートで頂いたものは全て勉強費に回させて頂いています!本当にいつもありがとうございます!! いつかこのご恩がお返しできますよう頑張ります!❤︎