見出し画像

懸垂がいいらしい

こんにちは!らくちんです。

お家時間が増えたことで、体なまってませんか?

私は休日にサッカーをしているのですが、今はできず、、、

運動したい欲が暴発しそうです、、、


なので、懸垂マシンを購入しようと思っています!!

懸垂って筋トレの中でも結構効果が高いみたいです!

(懸垂の効果については調べてみてください)


2年ほど前に筋トレで8kg増やすことに成功したのですが、その時も懸垂を取り入れておけば、もっとバランス良く鍛えられたのかなと思っています。

筋トレ用ではなくても健康器具として、朝起きてぶら下がったりすることで良いストレッチにもなります。

ただ、、、置き場所、、、困る、、、ここが一番の課題です。

家のスペースが空いている方は是非、懸垂マシン検討してみてください。

頭を使えば様々な用途があるはずです!!

きっと緊急事態宣言解除後も役立つはず!!と思って買う方向でいます!


最後まで拝見いただきありがとうございます。

興味があれば下記リンクからフォロー等していただけたら幸甚です。

↓↓楽天ROOM↓↓

https://room.rakuten.co.jp/room_51e16b82ce/items


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?