見出し画像

子どもの中耳炎という地獄…。

毎朝、子どもが起きてくると、どちらかが何かの不調症状を訴えてきます。
これが面白いことに、どっちかというのがすごいんですけど…。

最近は、次女はようやく中耳炎の状態からだいぶ脱出してきたので、機嫌がいいことが多い。
これで、ようやく子どもたちの1か月以上続く不調に終わりが見えたーーーー!!と思っていたのは、1日だけ。

長女が、喉がいたーーーーい、鼻がつまるーーー、耳が痛いーーーと。

母としては、月曜日に次女の耳鼻科の受診に半日がかりで行ったばかりで、もうこりごりだと思っているところに…。
そもそも、耳鼻科に、この2週間で3回は行っているわけで…。
アレルギーをお持ちのママさんたち、本当に定期受診とか、マジで大変すぎますよね、お疲れ様でございます。

子どもというのは、風邪をひいたりアレルギーで鼻水の症状がでたりすると、耳管の機能が色々と大人と違って幼いので、中耳炎になりやすい状態なのです。
だから、仕方がないといえば仕方がないんですけど、ワーママとしては、子どもの不調で予定どおりに仕事が進まないので、本当に涙ものです。

noteを書いていても、またか…という気持ちになってしまい、涙がでてきます。
子どもたちには、非がないんで当たることもできないので。
ぶち当たる先がないです…泣

さて、この落ち込みの感情をどうしようか、今考え中です。
と言っても、考えていても解決する方法はないので、美味しい珈琲でも飲もうかな…泣
それで、リセット。

お弁当つくって、今日も仕事へまいりまーす。

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!