見出し画像

理想像のワーママをイメージするとそこに近づける

タイトル上の写真は、私が理想とする、心の余裕がある状態の食器たち。
北欧雑貨とかって、なんかのんびりしますよね、心が。

本日は、昨夜次女が、風邪気味&夜泣きで、何度も起きたので、完全に睡眠不足であります。
ワーママの心の余裕は、まずは子どもの睡眠事情に影響します。

そんなストレスフルな状態なので、今日は自分がワクワクする投稿でお届けします。

ママたちの、理想の子育てを応援するという仕事をしているわけですが、私も理想があります。


理想を描いて生きること


私は、ワーママなので、やっぱり働いているママで、こんなママになりたーいという人を想像して日々、こうなるぞと考えて生きております。

そんな私が毎日夢に見るお二人をご紹介。
以前にも紹介したかもしれませんが、最近私のnoteに出会っていただいた方もいらっしゃると思いますので、今一度。

生活感が素敵なEmiさん

1人は「OURHOME」のEmiさん。
女性誌には、よく登場されていて、本もたくさん出版されています。
双子のお子さんを子育て中。

ビジネスも、ガンガンと広げて実践もしている。
けれど、ナチュラルで生活感を出していても、余裕があるようにみえる。
動画やラジオの話し方を聞いてもとても穏やか。
私も、話し方から穏やかさを練習しようといつも思っています。

子育てしても穏やかなサントーシマ香さん

2人目は、ヨガのサントーシマ香さん。
ヨガの先生です。

私は、オンライン講座を朝に受講できるときはしています。
5:30~の講座でなので、無理だ…となるときもありますが、できるだけ配信がある月~木は頑張るようにしています。

今日は、すでに子どもの睡眠事情で寝不足のため諦め。
サントーシマさんも、さすがのヨガの先生だけあって、穏やかです。
でも、経営もされている感じで、ビジネスとしても展開できている。
しなやかな感じで、素敵です。

思い描くことでワクワクする

私は、この2人に毎日、何かの形で接するようにしています。
書籍を読んだり、写真を見たり、動画を見たり。

北欧の食器や、穏やかなカフェや、瞑想の時間がとれて、心が落ち着いた女性になりたい。
まずは、早口直そうかな(笑) 

子育て中のママも理想を描きましょ。
現実ばかりに、向き合うと苦しいですよね。
私も、今日は4時間睡眠で出勤です🤣

では、今日も素敵な1日を〜。


子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!