見出し画像

投票ありがとうございました! 新作落語 de 『心灯杯』#2020のゆくえ

2020年9月13日 23:59 を持って『第2回 心灯杯』への人気投票を終了とさせていただきました。


投票をしてくださった皆様、ありがとうございました!

最終的に66票も投票していただけましたーーー!!!!

バンザーーーイ☆



こんなにたくさん集まるとは思わなかったので、嬉しいです!

そして、これだけたくさんの方が投稿作品を読んでくれたということで、重ねて嬉しいです。

心灯杯のイベントをたくさん拡散して盛り上げてくださった、皆さんのひとりひとりのおかげです。本当にありがとうございます。



“投票”自体は、締め切ってしまいましたが、“いいね♡”は無期限で押せるので、第1回・第2回作品ともに、ひとりでも多くの方に読んで楽しんでいただき、ハートに灯をともしてもらえればと思います。


執筆者の作品の『いいね♡』にポチっと灯をともす。

読んだ人のハートにも、書いた人のハートにも、深いところに灯がともる。

“心灯杯”って、そう言うコトだから。



『いいね♡』の数が全てではないのはわかっているのですが、それでも『いいね♡』がつけば、誰でも悪い気はしないでしょうし、素直に嬉しいと思うのです。

毎日のように、第2回心灯杯に集まった11名の投稿作品に『いいね♡』が増えてゆくのをみていて、まるで自分のことのようにとてもとても嬉しかったです。



さて・・・

今夜これから、皆さんからいただいた、大切な大切な1票を開票していこうと思います。

そして、結果は明日9/15のどこかで発表いたします。

皆さんからいただいた票は、わたしのGmailにこのように反映されています。

スクリーンショット 2020-09-14 11.37.47

スクリーンショット 2020-09-14 21.21.16


『#68』と表示されていますが、わたしが最初の2票分をテスト投票したので、実際には66票あるということです。

これ、万が一、11人に6票ずつ入っていたらどうしよう。笑

そしたら、そんな時はわたしの1票を使います。

正直、ドキドキワクワクして、手が震えています。

試しに、『#3』の票(実質1番目の票)を開票して見ました。

スクリーンショット 2020-09-14 11.48.50

スクリーンショット 2020-09-14 12.08.29


こんな感じになっていて、淡いグレーで消してあるところに執筆者さんの名前が書いてあるわけです。

もちろん、『#3』には“あなたの大好きなあの人”の名前が書かれていましたよ☆




今回、募集要項の選考基準

“アンケートの集計結果+さや香の好み”

と記しておいたのですが、今回は“さや香の好み”では決めません。


万が一

集計システムに不備があったり
投票数がゼロだったり
同率1位の人が出てしまったり・・・

といった不測の事態のために保険で書いておいただけなのです。なので、この後の開票&集計で同率1位が出ない限り、さや香の好みどころか、さや香の1票を使うことさえありません♪


いろんな方のnoteのコメント欄で、

「○○さん、応援しています!」
「▲▲さんに票を入れました♪」

みたいなメッセージを、思いの外たくさん見つけて、みんなで楽しんで盛り上がってくれて嬉しいな、あたたかいなと思いました。

「好きなnoterさんに受賞して欲しい☆」

そう思っている人がたくさんいるということは、そう思っている人もハッピーだし、そう思われている人もハッピーだということなんですよねー♪


あなたの“好き”がたくさん増えるって、あなただけでなく、みんなにとってもハッピーなことなんです♪

うまく言えないんだけど・・・とにかく伝われ。←


もちろん、執筆は勝負ではないんだけれども、皆さんが一生懸命盛り上げてくださったおかげで、AKBもびっくりなくらいに“総選挙”っぽくなってきているから、なんか選挙ポスターとか作ればよかったかなぁと今になって思う。


・・・次、作ってみる? え。




第2回心灯杯、誰が受賞しても文句無しの、良い作品揃いです!

さぁ、一体誰が、第2回心灯杯を受賞するのでしょうか!?

これから、開票&集計に入ります!

明日の受賞者発表をお楽しみに☆








スクリーンショット 2020-06-10 9.59.53

↑ 気に入ってもらえたら、フォローしてくれると嬉しいです。


500円あればワンコイン寄席に行けちゃうんです☆もっと落語や寄席に行って、もっともっと楽しい記事を皆さんにお届けします♪