マガジンのカバー画像

第2回 新作落語 de『心灯杯』#2020のゆくえ

30
今回のテーマは『2020のゆくえ』 『深いところに灯がともる』でお馴染み、第2回 新作落語 de《心灯杯》の参加作品です。アナタのハートに火をつけてくれるような作品を見つけてね… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

アナタの作品待っています♪ 第2回 新作落語 de 心灯杯☆ 『2020のゆくえ』

おまたせしましたー! 第2回 創作落語 de 心灯杯 はじまるよーーっ☆ (↑ムダに子供番組の…

『2020のゆくえ』

師走を迎えたばかりの深夜2時過ぎ、なかなかイタすに至らないことで有名な新宿のハプニングバ…

『 正夢祈願 』 #2020のゆくえ

えー、毎度バカバカしいお話を一席。 いつの時代も年の瀬というのは雰囲気があるものでござい…

さあ!創作落語をつくろう! 新作落語 de 『心灯杯』 #2020のゆくえ

締め切りは、2020年9月5日 23:59 ですよ♪ わたしも慣れない小説をがんばって書いてみたよー…

2020のゆくえ

b:アイツ、元気にしてるかな? I:え、部長何か言いました? b:上司の言う事は聞きなさい…

YY
3年前
69

図書館のようなバー(Barらくご・前編)

「おお、いらっしゃいませ」「あ、よろしくお願いします」  西岡信二は、一緒に来たニコール…

裏落語家の話と噺(Barらくご・中編)

前編はこちら  ーーーーーーー  常連客の要望により、自らの店を貸し切って落語を披露することになった、マスター小田切康夫。フィリピン人妻マリエルの妹・ニコール、そのボーイフレンドの西岡信二らも駆けつけ、いよいよ披露をと、考えたときに突然現れたスキンヘッドの和服男性。  康夫に手渡した名刺には、「裏落語家 九笑亭魔法陣(きゅうしょうてい まほうじん)」と書いてあった。 「裏落語家... ....もしや賭け落語」康夫は一瞬嫌な予感がしたが、ここはプロの接客業。顔の表情はにこ

2020のゆくえとその後(Barらくご・後編)

中編はこちら ーーーー  突然現れた裏落語家:九笑亭魔法陣(きゅうしょうていまほうじん)の…

二令二鈴のゆくえ【 #2020のゆくえ】

・・・ ・・・ ・・・ 一礼 え~、相変わらずのところでお付き合いを願いますが... 落語界隈…

東風 塔子
3年前
68

2020のゆくえ

こちらのストーリーと共にお楽しみください。 前編 中編 後編 ーーーーーーーーーーーーー…

246/366 【創作落語】 2020のゆくえ

囲碁というものは非常に歴史が古くてですね。その発祥は4000年前と言われています。発祥地は中…

35

新作落語『かどわかし』#2020のゆくえ

いつの世にもきな臭い事件は起こるものでございます。昔も今も変わりません。時は江戸の終わり…

まだまだ終わらない夏☆ 新作落語 de 心灯杯

2020年9月5日 23:59 を持って『第2回 心灯杯』への応募を終了とさせていただきました。 作品…

254-2/366 2020のゆくえ

「2020のゆくえ」という創作落語を演じてみました。Day 1。上達したいので、アドバイスやダメ出し、お願いします!何事も、やってみなけりゃ始まらない!踊る阿呆に見る阿呆!同じアホなら踊らにゃソンソン♪ふがーふがー!