見出し画像

『笑とwの違い?』1/21

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです!

 いや~、寒い日が全然終わりませんね。
早く終わってほしいですよ。

 昨日は3日ぶりの外出で死んじゃうかと思うくらい寒かったですもん。
小学校の時は年中、半そでだったんですけどね笑。

ーーーーーーーーー

 あ、そうだ。
昨日のバイト終わりに彼女と事務所で話をしていたんですけど、その時に面白い記事を見つけてしまいました。

 その記事とは、

【SNS投稿で「w」より「笑」を
不快に感じる人が多い】

という記事です。

 この記事によると、「w」は単純に自分が面白いから使っているだけであり、「笑」は読者に笑を強制させるニュアンスがあるそうです。「ね、笑えてくるでしょ」と...

 これについて皆さん、どう思います?
僕は「笑」を使う派の人間で、この【いやいや日記】以外でも通常のSNSの投稿もこれを使っています。
この笑いよりも、「w」の方がいいのでしょうか?

 もし漢字の方を不快に思う方がいたらぜひ教えていただきたいのですが...
その場合は、変えてみようかなって思います!!

 それか、いっそのこと明日の投稿を「w」でやってみることにします。
そしたら、僕自身でも読みやすかったり、良いなって思うかもしれません。

ーーーーーーーーー

 いや~でもこの記事の内容が本当だとしたら、本当に不思議ですね。
今まで何気なく使っていた「笑」が読み手に強制させるようなニュアンスがあるとは、全く思いませんでした...

 高校の時に「なんでRakuは笑を使うの?」って聞かれたことがあるので、もしかしたらその時から不快に感じていた友人がいたのかもしれません。

 これは由々しき事態なのかもしれません。

ーーーーーーーーー

 ちなみに彼女と僕は一切そのような感情がないので、送り手の人それぞれの「笑い」の形で送ってください。
漢字でも、スタンプでも英語でも笑ってくれているというのが分かれば、なんでもいいんですかね笑

ーーーーーーーーー

 てなわけで、今日はこの辺にしましょうかね。

 明日はこの「笑」と「w」の違いをするために「w」で投稿しようと思います!

 その後にどっちがよかったか。読みやすかったかを教えてもらえると嬉しいです!

でわ!

バイバイ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?