見出し画像

【AUSワーホリ69日目】Co-workersと初めてのごはん&日本人であることの幸せ

Hi, Minamiです!
今日は午前テスト友達とランチ食べて
コーヒー練習、少しテストの復習して
同僚とご飯〜✨
ベトナム、コロンビア、タイそして日本と多国籍な同僚、ってなんかかっこいい!笑
ちなみに台湾と中国もいる!

最近連続でパスポートやビザの話になりますが、
日本のパスポートが最強、
ビザなしでどこでも旅行できて、
ビザも何でもすぐ降りるし
オーストラリアに於いては人数制限なし。

私は他の国がそんなに色んな壁があると知らなくて、
みんなから羨ましがられます。

ひとえに先人達の振る舞いがよく、
積み上げてきた信頼のおかげだと思うと
日本に生まれただけで
本当にただの幸運でしかないと感じます。

わたしは自分自身も、他の日本人にも
先人と同じように振る舞ってほしいな、
今まで積み上げてきたものを守りたいな
と思いました。


#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #社会人勉強垢 #社会人の勉強垢 #社会人勉強 #勉強 #勉強机 #本 #読書 #勉強記録 #読書記録 #信念と継続だけが全能である #ワーホリ #オーストラリア #オーストラリアワーホリ #英語 #語学学習 #メルボルン #australia #workingholiday #melbourne #英語学習 #語学学習


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?