見出し画像

アロハ!
ハワイのAiです♪


ハワイから、ポジティブ心理学やウェルビーイングの講座をお伝えしています♪

5月はスペシャルゲストがたくさんハワイにいらっしゃいました!
その記録です!

〜毎回違う発見があるオアフ東海岸〜

#シリコンバレー式世界一の子育て

著者の中内玲子先生と

オアフ東海岸巡りを

ご一緒させて

いただく機会がありました。


ペレの椅子
玲子先生!!ゲストなのに全力でみんなの映え写真を撮ってくださる愛の塊のような方でした!!
玲子先生と娘さんMちゃん✨
ハイクのあとのフレッシュココナッツジュース
ご先祖様とつながるスポットで、静かにときを過ごしました
パワースポットをいつもあちこち紹介してくれる、しのぶちゃん、すみこさん。2人のお陰でハワイライフがとても楽しい✨

東海岸のパワースポットは、

私自身は

何度も訪れている場所ですが、

ご一緒する方によって

注目すること

感じること

お話しすること

起こること!

全く違います!!

今回は、玲子先生から

ペレ〜マカプウあたりの

空のエネルギーについても

教えていただき、

目からウロコでした!!

そうそう、途中、

普段なら絶対に

迷わないところで

何度も道を間違えて、

「私、大丈夫か?」

と思ったのですが、

そのかいあって?

ミラクルタイミングで

駐車場所が与えられました!!!

先生は最初っから

「時間調整だね」

とおっしゃっていたのが

もうなんともびっくり!

(宇宙さんは、時間調整もするのですね!)

「お任せして、ありがたく受け取る」

これも学びました!

玲子先生、

ありがとうございました!!!

中内玲子先生の本はこちらから!

玲子先生が、怒りながらラーメンを作った、それを食べた子どもの反応が…というのが私のお気に入りエピソードです! 



アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!