- 運営しているクリエイター
#映画
映画D&D、ついにNetflixに見参!
以前から告知しておりましたが、本日からついに映画D&DがNetflixでも配信スタートです。円盤を買ってるてんぐですが、それでもスマホがあればどこでも見れるってのは嬉しいものです。
バルダーズゲート3をきっかけにD&Dに興味を持った方も、この機会に映画もお楽しみくださいませ。
劇場公開時にも言われてましたが、「意外と面白い」ですよー。
2023年に見に行ったり行けなかったりした映画
今日は休みをとって映画ナポレオンを見に行ってきました。
予告編を見てると「ナポレオン一代記」か、または「大激動のフランス革命」なのかなって思ってましたが、実際には「戦争の芸術家としてのナポレオンと、彼に霊感を与えるミューズとしてのジョセフィーヌの愛憎劇」という趣きでした。まあ、序盤は「これはおフランスの『首』かい?」とも思いましたが。
スペクタクルは確かにありますし、休日もぎ取って見に行った
気持ち良く生きるってこういうことさ!~映画ダンジョンズ&ドラゴンズ感想
映画D&D公開前後にnote記事を色々と書いてきましたが、いずれも本題はガイド記事であっててんぐ自身の映画そのものの感想は書いてなかったなと思い至りました。
というわけで、今夜はてんぐの目から見た、映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り』の、おもにエドガンを軸にした感想を、色々と述べてみたいと思います。
異世界ダンジョンの向こうにタトゥーインの双子の夕陽を見た
ハッキリ言っ
異世界ダンジョンへのガイド:映画D&Dへの疑問と回答
この3/31、めでたく映画D&Dアウトローたちの誇りが公開されました。
この映画がべらぼうに面白い、そして気をてらったようで実は王道を行く冒険活劇だということは試写会で見て実感しました。
確信が持てなかったのは、これが既存のD&Dコア層の外側にまで楽しんでもらえるのだろうか。内輪受けになっていないだろうか。こればかりは既にD&Dユーザーとなった身としては結局はわからないし、それが一番気がかり
てんぐ推薦:D&Dを感じる作品紹介
いよいよ3/31に映画ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇りが公開されます。
公開に先立ち開催された特別試写会で一足先に見てきましたが、これが予想以上に面白い。正直、冒険ファンタジーとしても、またD&Dの映像化としてもここまで絶品になるとは思わなかった、それくらい凄かったです。
実際、D&D母国アメリカでは批評サイトのロッテントマトで80%台後半から90%台をキープする高評価でしたし