見出し画像

ブルーベリーとレモン水が最強すぎるのでモテたい人は絶対に摂取してほしい


モテたい男性は必ず見てください。

それほど有力な情報であり、有料で出すか迷ったぐらい人生の役に立つので是非お読みください。

外見を改善することによって恋愛面や仕事面など、対人関係を中心にとても有利になり成果を出しやすくなります。


私はメンズ向けの服の着こなしを中心にファッション改善を中心としたコンサルをしているのですが、やはり本当にカッコよくなるには服だけでなく、自分の身体自身も改善しなければなりません。

外見に関しては「若々しくいる」「清潔」「整った身体」この3つが重要になってくるのですが、、、

・どのようにしたら清潔になるのか分からない
・どのようにしたら若々しくいられるか分からない
・どのようにしたら整った身体を作るのか分からない

と思う方は多いです。
主には食事、睡眠、メンタル、運動などいろんな要素があるのですが、今回はその中の一つである「食事」

調べていくと色んな知識が身につくのですが、今回注目したのが、

✔️ブルーベリー
✔️レモン水

この2つです。

もう本当に最強の飲食物です。笑

先ほど述べた外見に関して重要な3つの要素ですが、その全てに関わる食材という事がわかっています。

男性であっても今や、肌のケアもしなければなりません。

しなければならないというか、した方によって肌がキレイになり、それがお相手から良い印象を持たれることは確かなのです。


結局、テレビで観るような人気なイケメン俳優や、可愛いアイドルなどの有名人と呼ばれる人たちは少なからず、「見られる職業でもあるので、きちんと肌のケア」を毎日習慣的にきちんとしています。


特に歳を重ねていくごとに現れる「老化」というのは、肌のハリがなくなり垂れていき、どんどん老けて見えてしまいます。

それを対策として、おすすめしているのが、冒頭でも言ってある「ブルーベリーとレモン水」です。

ちゃんとした効果があり、メンタリストのDAIGOさんも推奨して紹介していました。

その効果がこちら↓

【ブルーベリーの肌へのメリット】

  1. 抗酸化力が高いアントシアニンが多く含まれている
    ・活性酸素による肌への酸化を防ぎ、シミやシワの原因となる老化を遅らせる働きがあります。

  2. ビタミンCが豊富
    ・コラーゲンの生成を助けるので、肌のハリを保つのに役立ちます。
    ・メラニンの生成を抑制し、シミやソバカスの予防につながります。

  3. ポリフェノールが多く含まれる
    ・強い抗炎症作用で肌荒れを防ぎ、キメの整った肌を保ちます。
    ・毛穴の酸化を防ぐので、くすみの予防にもなります。

  4. 食物繊維が豊富
    ・便通を良くして老廃物を体外に出すので、肌のデトックス効果があります。

【レモン水の肌へのメリット】

  1. 美肌成分のビタミンCが豊富
    ・メラニン色素の生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
    ・コラーゲンの生成を助けるので、ハリのある肌を保てます。

  2. クエン酸が角質除去に効果的
    ・古い角質を取り除き、ターンオーバー(肌の入れ替わり)を活発にします。
    ・毛穴の詰まりも防ぎ、きれいな肌に整えます。

  3. リンゴ酸が収れん作用がある
    ・肌を引き締め、ハリを与えてたるみ予防になります。
    ・殺菌消毒作用もあり、ニキビの予防にもなります。

  4. デトックス作用がある
    ・体の老廃物を排出する働きがあり、肌のくすみを取り除きます。

このようにブルーベリーとレモン水は、抗酸化、美白、アンチエイジング、デトックスなど、様々な働きで綺麗な肌作りを助けてくれます。レシピ次第で手軽に取り入れられるので、肌の手入れにぜひ活用しましょう。


ビジネスの場面だと若すぎると逆に信頼性に欠ける部分も出てくるかもしれませんが、異性に対する恋愛面では若々しい方が圧倒的にモテる要素となるので、今すぐに習慣として取り入れてみましょう!


ちなみに私も、朝にレモン水に唐辛子を入れたものを飲むようにしています。

はちみつとかあればさらに効果もあり良いですね!

生はちみつは値段もそこそこするので、余裕のある人は試してみてもいいかも!

レモン水は寝起きに1、2杯。

そして朝食に無糖ヨーグルトのオイコスに業務用スーパーで購入した冷凍のブルーベリーを入れ、少しのグラノーラを入れて食べています。

この習慣を初めてから、本当に肌の艶とハリが変わりました。

もちろんそれ以外に化粧水や乳液といった保湿をメインとしたケアもしています。

しかしそれを差し引いたとしても肌のハリや艶が良くなったことは確かです。

肌はモテ要素の一つ。

毎日となると大変なのは大変ですが、その先にある未来に向けて頑張ってみてください!

もし、習慣にできないと思った方はこちらの記事もお読みください。

それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?