見出し画像

【フェミニズムとオッパイ】 #900



僕はフェミニズムというのがイマイチ分かっていない
僕自身がイメージしていたのは男女平等だったのですが

どうしてフェミニズム運動をする特に海外の女性がオッパイをさらけ出すのか分からないです

そこにはちゃんと意味があるのでしょうが
男としてそんなオッパイを見てしまうとエロい気持ちにしかなりません
男の悲しい性です

男女平等とオッパイってなんだろう?

調べてみたら男がトップレスで良いのなら女だってトップレスでいいじゃない
という発想らしい

そしてその検索をしているとエマ・ワトソンがハミ乳させて公の場に現れた事で他のフェミニストたちがエロは偽物のフェミニストよって騒いでたんだって

どっちなんだ?
オッパイ出すの?
出さないの?

僕が思う男女平等って先ずはお互いの違いを認識し認め合う事から始まると思うんだけど
テレビやなんかの討論番組ではそこん所を通り越してとにかく平等不平等についての事ばかり言い合うからケンカになるんやないかなと思っている

男でも女でも出来る事は平等であるべきで男にしかできない事女にしか出来ない事は今後もそれで良いと思う

なんやけどそれをゴッチャにしてしまうからややこしくなる

特にオッサンやオバハンが話をややこしくしている気がする

SDGsとか多様性とか色々言うてるけどそれも自分勝手に解釈して相手をやり玉にあげる武器になってしまったら平和な世の中にならないと思うのね

LGBTQだってそう

先ずは個々の違いを認識して耳を傾け話を聞き認め合わないと本当の意味での平和で平等な継続的発展をもたらす社会にはならないよ


結婚しても元々の自分の姓を名乗りたい
良いじゃないか

男同士でも女同士でも結婚したい
良いじゃないか

火力発電は駄目で
原子力発電も駄目で
風力発電も駄目で
太陽光発電も駄目で

でも電気に頼る社会が進んで来ている

なんかおかしいんたよねぇ
電気なんてそこら中にあるし色んな方法で作る事ができるのに
リスクの大きい発電ばかりなんだ?

これぞれの環境に合わせた個人宅や会社やビルやマンションに此処で作れる発電機なんて今の技術なら出来る筈なのに
政府や電力会社がそれを遅らせている

此処に作れば良いじゃないか


優先座席に座る健常者
車椅子のマークが入った駐車スペースに停める健常者
順番を守らない人
コンビニで支払いの時に小銭を投げる人
タバコを路上に捨てる人
パラリンピックは観て応援してたが多目的トイレを使う健常者
信号が黄色になっても赤になっても止まらない人
注意したら逆ギレする人
ヘイトな書き込みをする人
政府の批判をするのに選挙に行かない人
他にも色々いっぱいある

皆んな自分勝手なんだよ
自分さえ良ければ良い
自分は普通の一般市民だから
少々の事は許されると思っている
でも著名人が何かやらかしたら
徹底的に攻撃する

そんな日本でフェミニズムは可能なのか
オッパイは出さなくて良い
女性だけが被害者ではない
男性にも色々ある
違いを認め合った上での男女平等は是非実現してほしい

僕はずっと一人暮らしで個人で一人で仕事をしているから
全部自分でしている
男でも出来る事は沢山あるよ

空いてたら優先座席にも座って良い
ただ優先されるのはお年寄りや妊婦や体の不自由な人
その人が立っていたら変わってあげましょう
車椅子のマークがある駐車スペースしか空いてなくても少し待てば何処か空くはずだからそれまで待てば良い
順番は守りましょう
もし順番に気付かなかったら気付いた時点で並びましょう
お金を投げるのは止めましょう
例え1円でもお金です
投げられた定員さんは気分良くないです
お互い気持ち良く精算しましょう
タバコは決められた場所でマナーを守って喫煙しましょう
ポイ捨ては不法投棄です
パラリンピックを観ていても観ていなくても健常者はよっぽどの理由が無い限り多目的トイレの使用は遠慮しましょう
信号を守らない人
それは道路交通法違反です
しっかりとルールを守ってアナタと周りの人たちの命を守りましょう
注意されるのには理由があるからです
部が悪いのも分かりますが注意されている訳ですからちゃんと受け入れて謝罪が必要な場合には謝りましょう
日々のストレスかなんだか知りませんがネットで偽名もしくは名乗らないで
人を傷付けるのは止めましょう
相手が嫌な想いをして喜んでいるアナタは異常ですよ
ストレス発散の方法は他にいくらでもあります

世の中をより良くする為にも先ずは選挙に行きましょう


と僕は時々そんな事を考えるんだ

デブでチビでハゲ散らかしてる中年男だけどそれなりに毎日生きてるし
地球や人間の事も考えたりしているよ


ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?