見出し画像

映画MEMO#3 2021年6月観た映画まとめ

【映画MEMOとは】
映画館やAmazon primeで観た映画の感想を好き勝手に語るシリーズ。邦画中心になりそうな予感。好みが偏っているので感想も偏る可能性あり。

前回の記事(しかも好きなアイドルについてただ語るだけ)から半年も経ってしまった。時が経つのは本当に早いですね。というか私が怠けすぎですね。なぜでしょうね?何度でも書き直せるものなのに筆が進まないのは。

ちゃんと文章にしなきゃ!と思うから気が乗らないのでは?
メモ感覚で、Twitterでつぶやいた映画の感想をまとめたらいいのでは?
と思い立ちました。結局怠けてるだろって感じだけど続けないよりはマシ!Twitterでつぶやくほうがラク!ってことで、今月分です。

冴えない漫画家と美しき殺人鬼が出会ったとき、物語が動き出す。ダークエンターテインメント【キャラクター】

Twitterではそこまでふれなかったけど、Fukaseが演技初挑戦とは思えないほどの怪演で驚いた。テレビのインタビューとかで菅田将暉がしきりに「絶対演技の仕事くると思いますよ」とFukaseに言ってたけど、そう思う。でもこれほどの“キャラクター”を演じてしまったら、次の依頼しにくいだろうな〜。何が似合うのか全然想像できない。もう一つ驚いたのは、Fukaseがめちゃくちゃおしゃべりだった。また菅田将暉ANN出てほしいな。

人気若手俳優が集結した傑作コメディ!【帝一の國】

「キャラクター」からの流れで、同じ監督・同じ主演の「帝一の國」を鑑賞。当時も思ったけど、よくこのキャスティングできたよね!とにかく笑えて元気になる作品。自分なら誰を推すかな…?なんて考えてしまうし、私は絶対に大鷹弾です。彼だけ少女漫画の世界から来たね。
公開当時、全員が菅田将暉ANN(しかもラジオ1年目で菅田くんが不慣れなとき)に出演して、わちゃわちゃしてたのも萌えた。そして数年後、竹内涼真が単独ゲストで出演した際、ふたりがこの作品でほぼ初対面だったことや、竹内涼真がまだ実家に住んでいたというエピソード含めて最高です。

ともに芸能界を目指し、先に成功した親友はなぜ自殺したのか?現役アイドルの小説が原作【ピンクとグレー】

私は菅田将暉大好き過ぎか????ずっと菅田将暉だね。
でもこれは、うん、書いてあるようにストーリーは微妙かなぁ。前情報なしに観たら「62分後の衝撃」は確かに衝撃だけど、だいたい前情報ありで観ちゃうしね、とすると衝撃にはならない難しさ。そして文字通り、映像がグレーになるっていうのも、わかりやすいのか単に見づらいのか。ただその中で最低な菅田将暉は輝いてました。似合いすぎだよクズ感強めのやつ。

長野オリンピック奇跡の金メダルに隠された感動の実話【ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~】

山田裕貴大好き人間なので、公開を待ち望んでいたヒノマルソウル。正直「泣けます!」という宣伝文句はとても嫌だった(そこじゃないだろ感)けど、好きな俳優が「みんなで一生懸命つくったから観てね」と言えば観るのがヲタクってもんです。そして見事に泣きました。大変でした。チープな宣伝文句がほんっとうにもったいないほど素敵な作品。実話の強さはあるけど、実話だからこそ演じる難しさも絶対にあると思う。主要キャストの田中圭、土屋太鳳、山田裕貴、眞栄田郷敦、小坂菜緒 (日向坂46)全員よかった!!!

ヘタレなんだかバカなんだか度胸あるんだか、よくわからない杉野くんがヒロイン(?)【羊とオオカミの恋と殺人】

主演のふたりはかわいい。でもストーリーは謎。ピンクとグレー以上に感想が…思い浮かばない…。終始『杉野くん肌がきれいだな〜』と思いました。


(まとめ記事、いいな…!)


もっと早くこうすれば良かったんじゃん!!!!
そして月5本の映画鑑賞、私としては多いほう。7月も観たくなるな!

7月は今年の大本命!
東京リベンジャーズがいよいよ公開!!!!

早く山田くんのドラケンに会いたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?