見出し画像

怒鳴っていいよ

夏休みが終わったときに
「今年は疲れなかった!!」
というお母さんを増やすために毎日note更新しております☺️

わたしは集合的無意識の講師なので
「意識」という点にフォーカスした記事となります。

さて、今日は
「怒鳴っていいよ」という内容。

なんじゃそりゃ。

そう、なぜお母さんが夏休みに疲れちゃうって
関係各所に氣を遣うから
ストレス溜まって怒鳴り散らしたいこともあるでしょう。
でも、子どもに怒鳴るだなんて…
って我慢することもあるでしょう。

トラウマになったらどうしよう
思っちゃうよね。

でもさー
たまになら怒鳴っていいよ笑

って書くと反発きそうだけど…

知ってました?
感情ってぶつけると相手を傷つけるっていうのは当然だけど
抑圧すると相手のパワーも自分のパワーも奪ってるんです。
(ましてやお子さんはお母さんの感じていることをしっかりキャッチしてますから)

相手にぶつけることがネガティブ行為だとしたら
我慢する=相手を傷つけない=ポジティブって思うじゃない?
でも一番パワフルなのは
ネガティブでもないポジティブでもない【陰陽統合】された世界。

感情を「統合」した後に
「こらーーー早くやれって言ったでしょーーー」
の、ように怒鳴られても…

ただただ怒鳴られると「怒られた🥺」ってなるところが
意図がちゃんと伝わって、相手も無駄に傷つけないで済むんです。

だからね
怒鳴ったっていいの。
怒鳴りたいほど何かに触れたんでしょ?

そしたらさ、そのマイルールが何なのか?を探し当てて
緩めていこう☺️

うまくいかないこと、嫌なことは
「ただのサイン、お知らせ。」
なんでそんなに反応したの?って掘っていって
根本にたどり着いたら
同じことでイライラしないのよ。

そのためには無意識や集合意識を活用するのが手っ取り早いと
わたし自身も体感しているので
講師として活動しています。

なにはともあれ、この無意識と集合意識を使った勾玉セラピーを受けてみてほしいです☺️
あんなに抱えていたアレがすんなり変わった!
とか
引き寄せきたー!とか
ミラクル話はキリがない✨️

そんなミラクル話やセラピー、意識についてなど
note以外にもインスタでも発信していますので
フォローしてもらえたら嬉しいです☺️


今日の投稿ネタは、あまりにも娘がひどいので
「さすがにそういうのは嫌だわ」
という意思表示したことから思いつきました。

親は言いなりじゃないぞー
親だって人間だぞー
嫌なときは嫌って言っていいんだぞー

子どもの成長する力、自分で立ち直る力を信じてれば
ちょっとくらい傷つけても大丈夫✨️
自分が傷だらけで何ができるっていうの。
まずは自分の本心をよく見てあげてね。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨