見出し画像

80日目・無限の可能性を秘めている自分の感覚を信じていい

おかげさまで、ありがとうございます。

栃木県栃木市で夫婦でカクテルバーを営みながら
ネットで生チョコを販売しております
ゆかりんこと、根本由加里と申します。

生きづらさからの自己探究から
意識について学び、その変化や
怖いながらも行動を起こしていく様を
noteに記録してけたらと思っています。

今日のタイトルは
「無限の可能性を秘めている自分の感覚を信じていい」です。

無限の可能性

わたしたちって無限の可能性を秘めてると思うんです。
もう○歳だし…
え?そんなの関係ないですぞ。
今が一番若いって言いますし。

なんで無限の可能性と思うのか?

だって毎日毎日
右か?左か?というような選択を幾度となくしているわけですが
それを
「いつもと違う」を毎回選ぶだけで
真逆の方向へ人生が進み出します。

ということは
今、この瞬間から
人生がどう動き出すか?は
自分次第✨

諦めてませんか?

どうにも諦めムードを感じる時があるんです。
こんなもんでいい
妥協点だ
時間がない、お金がないetc

確かに物理的に時間やお金がないこともあるかもしれない
だけど
時間って作ることができる
1日数十分くらいなら割くことができる
作れないのは
作ろうとしていないからか
作れないと思い込んでいるから
だと思います。

本氣で変わると決める

何度も書きますがいつからだって
遅くない。
例えば「note100日書く」と決める
決めた自分との約束を守る
それだけでいい。
今日で80日目です。

今までの
ちょっと行動しては
「うまくいかない」と
投げ出す自分から変わりたい!

うっすら思っていたことでしたが
無意識に選択を迫られる状況となり
「今」があります。

自分の行動に責任を取る

note100日チャレンジやります!
も、宣言した自分に責任を取る=100日書き続ければいいだけ。
もし続けられなかったら
できなかった自分に対して責任を取ればいいだけ。
「できませんでした。氣が変わりましたごめんなさい。」って言えばいい。

簡単なこと。
自分の行動に責任取っちゃえばそれでいいんだもの。

難しく考えなくていい。

だって、あなたは素晴らしいから。
思考が止めてるだけで
出たがっている何らかの意志はあるんだから。

いいじゃん、やりたきゃやったら。
いいじゃん、やめたかったらやめたら。

だって他ならぬあなたが
そう思ったんだから✨

自分の感覚と
自分をもっと信じていいんです😊
これを最初に書いた
毎日の些細な選択で
「なんとなく」という根拠のない理由で選んでみたり♫
ね♫


似た話を少し前に書いてます。
良かったらコチラもどうぞ。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨