見出し画像

74日目・あなたの限界はそんなもんか?

おかげさまで、ありがとうございます。

栃木県栃木市で夫婦でカクテルバーを営みながら
ネットで生チョコを販売しております
ゆかりんこと、根本由加里と申します。

生きづらさからの自己探究から
意識について学び、その変化や
怖いながらも行動を起こしていく様を
noteに記録してけたらと思っています。

今日のタイトルは
「あなたの限界はそんなもんか?」です。

それは本当に「そう」なのか?

わたくし「集合意識覚醒プログラムMAGATAMA」の
認定講師をしております。
その秘儀「岩戸開き」で
日々、潜在意識の閉じた扉を開いております。

で、大切なのが
思い込みに氣づく
ことなんじゃないかと思う今日この頃です。

だって、潜在意識の扉を開く方法を知っていても
開きたい扉を認識していなかったら
扉に氣づいていなかったら
開けられるものも、開けられないわけです。

思い込みに氣づく方法

で、大切なのが
「それは本当にそうなのか?」と
疑うことなんじゃないか、と。

わたし達はあまりにも
「当然」とか「そういうもんだ」と
流しがちです。

成長する過程で重ねてきた経験
それは成功も失敗も思い込みとして
蓄積されているものもあるでしょう。

変わらないとか絶対が存在しないのと同じで
その成功(失敗)体験が次に同じようになるのか?と言ったら
そこは未知数。

それを疑っていけば良いわけです。

過去の体験を越えるには

「うまくいかないなぁ」と
思ったときが越えどきなのかな?と感じています。

アップデートのタイミングってことですね。

まずはうまくいかないっていないという事実に氣づく。
客観的に自分を見てみる。
同じやり方を変えてみる。
これだけでも十分変化があると思います✨

変えることに恐怖が出てくるかもしれません。
その恐怖こそ未開の地
新しいステージに上がるからこそ出てくる恐怖。
むしろウェルカムな感情ってことですね😊

これを努力根性でやると大変だけど
簡単にできる方法をお伝えしているのが
冒頭でも書いた
集合意識覚醒プログラムMAGATAMAなんです。

あなたの限界はそんなもんか?

なんです。
この恐怖を超えていくと
今まで知らなかった自分に出会います。
それは日々更新されていて
多分…死ぬまで発展の繰り返しなんだろうなと。
(現在進行系なので予測でしか書けない)

物欲とかではなく、
発展欲?笑

自分が何者か?で
どこまでできるのか?
小さく納まるより
大きく楽しみましょう♫

最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨