#はじめまして #当noteについて

はじめまして!

ろぜと申します。

初投稿ということでまずは自己紹介とどんな記事を書いていくのかちらっと紹介させて頂きます!

平日は普通に働くOLなんですが、幼いころから根っからのヲタクで、漫画アニメはじめ、色んな分野に興味を持った多趣味の女です。

あらかじめお伝えしておきますと、私がここで言うヲタクっていうのは…少年漫画とか深夜アニメとか、ア○メイトに行くようなタイプの人ですね。(自分がそうなので)

K-POPもかじっているので、そのあたりも後々顔を出すと思います(笑)

で、話を戻すと…

昔からファッションとか美容に興味があって、元々はアパレルメーカーでファッションデザイナーとして働いていたりしたんです。

そんな中、いつも思っていたことなのですが…

ヲタクって、ファッションとか美容に疎いんですよね。(ストレート)

いや、正直今の時代はネットに情報が溢れていて、以前よりも

「THE ヲタク」

って感じの方はいない…とは思っています。

ヲタクも世間に擬態して段々とおしゃれを身に着けたんですね…

でも、実はまだまだ推しにお金や時間を費やすばかりで、なかなかファッションとかには疎い…美容について他とはまだ引けを取っている…

推しに「素敵!!」って思われるくらい可愛く綺麗になりたい!!!!!!

っていう方たちに向けて、一緒に情報を共有していこう!

といった感じの趣旨のnoteを作成していこうと考えています!

「推しに会いに行くために最低限押さえておきたい美容アドバイス」

「○○のキャラが使っていたアイテムの紹介」

「聖地巡礼に向けて押さえておきたいファッションテク!」

とか…

ヲタク情報に絡めて、これからどんどん情報発信をしていきたいと思っています!

もちろん私も自己成長の過程にいる人間です。

時には読者さんからアドバイスをもらったりという立場にまわる事もあることでしょう…

誰が正しい、何が正解という固定概念は捨て去って、

「みんなでポジティブに楽しく綺麗に成長していく!」

っていうのが目的なので、賛同してくださる方、興味を持っていただけましたら…是非これからもnote記事を参考にしてもらえると幸いです(^^)/

それでは皆さんに有益な情報をお届けできるよう、私も頑張りますので是非よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?