全人類に好かれるとか気持ち悪い

好かれたい。

愛されたい。

求められたい。

見て欲しい。

嫌われたくない。

独りになりたくない。

迷子になって泣く子供。

雲で隠れて見えない月。

嫉妬という名の陰口。

羨ましいから恨む。

誰にでも優しい人。

嫌いな人は居ないよと綺麗事。

綺麗事ほど汚い。

人を殺したいと涙を流した。

その涙は悪か?

虫を殺した。

それも悪か?

無視を生かした。

これは正義なのか?

見て見ぬふり、これは悪じゃないのか?

子供は無条件に愛される。

違う、親が無条件に愛される。

何も知らない子供。

子供よりも何十倍も知ってる大人。

家族、それは幸せか?

子供の意見は何処に?

恋人、それは正義か?

たった1人に愛されるそれだけでいいのか?

浮気、それは悪か?

沢山の人に好かれたいんじゃないの?

自殺は悪か?

そうさせた国は正義か?

集団行動右にならえ。

外れたやつは牢獄へ。

ほら、テストをしましょうね。

できなかったやつは牢獄へ。

ご飯は残さず食べましょう。

食べれなかったら牢獄へ。 

個性?そんなの駄目ですよ。

みんなと同じになりなさい。

普通?そんなの駄目ですよ。

みんなと違う個性がなきゃ。

辛い?そんなの甘えでしょ。

ほら、手を足を動かしなさい。

自分の好きを隠す人。

それを晒す人。

嫌いが少ないと褒められて。

嫌いが多いと怒られる。

何故?

嫌いは少ないといけないの?

好きはなくちゃいけないの?

人を嫌っちゃいけない?

皆に好かれてた方が凄い?

息をしろと強制する集団。

さんはい、みんなと一緒に前ならえ。

できないやつは要らないね。

ほら、捨てましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?