見出し画像

2024 GWスナップ集📸🌳まとめと記録(^_−)−⭐️

ちょっとお久しぶりのこんにちは^o^

今年のGWの記録〜📸!!!

たまにはあだこだ書いてみたいのと、カメラロールに残ったままの写真も整理したいので、いっちょここらで〜〜😆‼︎‼︎

※(と、気合い入れて途中まで書いたらなんか満足しちゃったのか、他ごとに脱線して止まっちゃってたぁぁ💦💦私って、結局やっぱり気分屋さんということでよろしくです…_| ̄|○🤚)

では!約1ヶ月遡りますが、いきまぁす🙋‍♀️💜笑




まずは、我が家のGWスタートと共に、、、

剣山
(場所: 徳島県三好市東祖谷)


夫、私を置いてそそくさと四国へ逃亡🚙💨💨

ここ数年、登山ガッツリ趣味の夫。。🧗‍♀️

まぁ長期連休じゃなきゃ遠くのお山へは行けませんからね〜、前々から計画してたので、笑顔で送り出しました👋^_^

『亭主元気で留守がいい』ってことわざがあるように、数日くらい夫が家を空けても、私は私で心置きなくだら〜〜っとできるので、問題ナッシング🦥笑♫

夫、無事帰宅と共に
四国のおみやげ☺️🎁


さっそく夕飯に大量の天ぷらを揚げて、この「讃岐うどん」と一緒に食べましたが、さすが!本場のうどんはコシがあってめっちゃ美味しかった〜(*^◯^*)👍💗

徳島ラーメンは、一度も食べたことないので、これもまた楽しみに頂きたいと思います😽🍜♫




そしてそして今年のGW、私が1番楽しみにしてたおでかけスポット📍🌟

ぎふ金華山ロープウェー
(場所: 岐阜市千畳敷下257)


※1955年4月開通、2基の搬器が山麓駅と山頂駅間を交互に往復する三線交走式のロープウェー(現在のゴンドラは6代目)

🚠17:30 登り
ゴンドラ内から(^_-)📸
📸17:50
頂上に着き、展望台から
📸19:05

岐阜市の街並みと、長良川が見える絶景〜🤩!!!

しかし!
風がビュービュー吹いてめちゃ寒っっ🥶❄️💦
📸19:10
日も沈んできてキラキラ🥰🌉





でもでもマジでいかんせん!!
もう寒くて耐えられないので、展望台から降り、奥へ続く道をちょっと歩いてみた…🚶🚶‍♀️

🏯岐阜城見えてきたー(≧▽≦)!!!


頑張って石段登る、、、

動いてる方が寒くなくて良いや😄♫♫

上で変なポーズしてるたけちww
途中の夜景も見ながら頑張って登る!
綺麗で感激〜🥰📸
📸岐阜城
近くまで登ったのも撮ったけど、
この位置からが1番良いショット(^_-)🏯✨


※現在の城は1956年7月、岐阜城再建期成同盟によって復興されたもの



🚠20:10 下り
ロープウェイ待ち、ちょうど私達の前で切れたので
ゴンドラ内1番前列からのshot✌️(^_-)📸


…ちなみに登りも下りも、ロープウェイは長蛇の列で約40分待ち💦ゴンドラ内は観光客でぎゅんぎゅんでした😩笑💦

GWですもの、そりゃそーですわね…😹

ま!でもそれもこれも、無事に帰って来れたことだし、過ぎてみれば全部楽しかった思い出(o^^o)💖




そして帰り道、お腹ペコペコな私達。。🚙🐷🐷

ラーメン好きな私達。。🍜💓

身体も冷えたし、こんな時は手っ取り早くラーメン屋探し✊検索!検索〜🎶📱👀

でぶまる 岐阜柳ヶ瀬店
(場所: 岐阜県岐阜市金町1-11)
🈺20:00~翌朝4:00


近くに夜遅くまで営業してるラーメン屋さん発見💡

聞いたことはあったけど、食べたことのない「ベトコンラーメン」ってのも食べてみたくて、迷わずこちらに決定〜(≧▽≦)🍜❣️

←左🙋‍♀️ 醤油ベトコン
右🙋‍♂️ 豚骨醤油ベトコン(大盛り)→


写真には見えてませんが、大量のもやしの下に、にんにくゴロゴロ入ってて、唐辛子がピリッと辛く、パンチ効いてて美味しかった〜(*≧∀≦*)👍🧄🌶️💥

こちらのベトコンラーメン屋さんは、生卵サービス何個でも無料🥚取り皿に卵を溶き、「卵つけ麺」にして、食べて下さい。とのこと、、👀

スープが結構辛めなので、卵つけるとマイルドになり、これまた食べやすく、途中の味変としても美味しくてベリーグッド〜😋👍🍜💞
🌠
🌠
🌠
🌠
そして食後、近辺の街をウロウロ徘徊する私達。。
🚶🚶‍♀️🌚

だって、この辺りなんだかめっちゃ気になるんだもーーん( *´艸`)!!!こんな気持ちでまだ帰れんw

📸21:30 岐阜柳ヶ瀬商店街


ここは、商店街?風俗系?飲屋街?

こんな感じの通りが、右に曲がっても左に曲がっても永遠続く。。👀

まるで邦画の世界のようなディープ街…非日常感で楽しかったぁぁ( ̄▽ ̄)🌃

ちょっと気軽に写真とか撮れないないようなスポットだったので、この一枚だけですが、扉の隙間から少し見える店内に興味深々で、いちいち気になって仕方なかった🫣🥃🍷🍸🍾⭐️

まぁでも、入る気まではない私達。。👫

途中コンビニ寄ってアイス買って、2人でぷらぷら歩きながらアイス食べたりして、ただのにんにく臭い田舎の中年カップルでした😂🧄🍦笑




…と、この辺りで急に書くの止まってしまってた^^;

残り、GWフォト📸適当に貼っていきます😽

エビフライと定食 うおのぶ食堂
(場所: 岡崎市井田南町10-14)
名物エビフライタワー🦐


テレビやインスタで何度も見ててやっと行けた🤗✨

でもね…インパクトとビジュは最高なんだけど、感想としては、星☆ひとつって感じww

あくまでも、えび好きとしての私の感想を言わせてもらうとすれば、ちょっと残念なエビフライだったかな〜(´・ω・`)正直すぎてすみましぇ〜ん💧

マリノにて女子会ランチ🍝💖
👸白雪はちみつピッツァ🍯🍕


楽しみにしてたマブダチとの女子会〜(*≧∀≦*)💖🎶

みんな色々あって近頃会えてなかったから、会えるだけで心がほっこり元気出ちゃう🥰⤴︎⤴︎⤴︎

もう次回の約束もして嬉しい!!次は、夜会予定🤡🌃

私のマミーは入院中なので
はっぴーになれるバウムを持って
お見舞い(*^^*)🏥
ひとりショッピング後の休憩(^.^)🛍️
良い服買えてうれち❤︎おいち❤︎
NEWキッチンアイテム😁
これ、めちゃ楽ちん👍✨↓↓↓
キャロットラペ🥕
にんじん、めちゃウマ(#^.^#)💕
📸滝の水公園
(場所:愛知県名古屋市緑区篠の風3丁目)
夜ドライブ&お散歩


もういい加減長いから、そろそろこの辺にしておきます😹

このように、話し出すと止まらなくなるのが私の面倒な所です…( *´艸`)💦

もうサッと終わります😆👍w




ここまで読んでくれてありがとう(^_−)−💜


またね👋皆様、いつもありがとう☺️✨


*Risa🌿

🚠金華山ロープウェーから降りてすぐの
下り坂、上機嫌で腕ブンブンshot(≧▽≦)📸
※おまけ
ヴィッツにクロミ乗せたよ🚗😈🩷
可愛いでしょ(^з^)-☆

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,739件

#休日フォトアルバム

9,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?