見出し画像

ピザ配達🍕と事件🔪

📚ピザ宅配探偵の事件簿
🖋️猫森夏希

ピザ配達員が行く先々で事件に遭遇。強盗殺人、指名手配犯にそっくりな男、マンションで殺人事件…
テンポよく読みやすい短編集。
2020年が舞台になっていて、コロナ禍真っ只中での出来事として書かれています。マスクが鍵になる話も。なので「あぁこういう時か…」と当時を思い出しながら読んでいました。

全部で4話ですが、1つ1つ全然違った雰囲気でどんでん返しがあったり、トリックが面白かったり。
最後に1番びっくりする伏線回収があり、とても楽しめました。
あと、表紙のイラストがかっこいい。

ピザは年に一回食べるかどうか…ぐらいですが、この影響で食べたくなって宅配を頼もうか迷いましたが、近くのスーパーのベーカリーコーナーでピザを発見。1カットずつ売ってたので3つ購入して手軽に食べました。笑
宅配って何だかハードルが高くて笑
配達員さんが来るまでソワソワしてしまうのは私だけかな?

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?