見出し画像

【小説】悪いものが、来ませんように

📚悪いものが、来ませんように
🖋️芦沢央

助産院に勤める紗英は不妊と夫の浮気に悩んでいた。また、同じように育児に悩みを抱える奈津子。2人はお互いにずっと支え合って生きてきた。そんなある日紗英の夫が遺体で発見される…


話の所々に紗英と奈津子について元同級生や職場の同僚など関係者からの『証言』が突然入ってくるので、一度読んだだけだと「えっ?」となってしまい、途中戻って確認しながら読みました。
展開が複雑だけどそれだけ予想が出来ないので、どうなるんだろう…と最後までドキドキしながら読みました。
紗英が不妊に悩んでいるのに助産院で働いてるのはあまりに辛すぎると思った…。もっと他にもあるよ…と。

誰でも誰かに支えられて生きているものですが、あまり人付き合いが上手くない私は親友と呼べる人はいないし、悩んだ時も自問自答して自己解決することが多いです。特に夜に友達と相談の長電話なんかもしたことがないのでちょっとだけ憧れがあります。疲れそうだけど。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?