見出し画像

はじめましてsoraです🌈(息子は病気)

◾︎自己紹介と自宅サロンきっかけ◾︎

自宅サロンをしております、温りんぱ道 空 です.。oO
自身をsoraさん( Ö )/ と呼ばせて下さい笑

現在4児 男男男男 のお母さんです。
(3男は先天性の疾患持ち)

3男は病気を持って産まれました。
お腹の中で分かっていました、重い心臓病と。
染色体異常の可能性もあるので、医師より羊水検査を勧められましたが【産む】と決めていたので、お断りしました。

初めての帝王切開、実際産まれてきたら心臓病の他にも病気を持っていました。
食道、口蓋、骨・腎臓の奇形、難聴、顔面下垂…

一瞬奈落の底に突き落とされたような絶望感を味わいましたが、一生懸命に呼吸をしている彼をみたら生きようと 生きるってことを体現している姿を目の当たりにして、絶望を感じている自分がなんとも情けなくて。

【何があっても守る】と心に決めました。

様々な病気を産まれもち、その事実は変えられないけれど、生きていく人生の中で これ以上に辛いを思いをしないよう、さらなる病気を併発しない+3男なりの健康を維持できるよう、そして心も病気にならないよう!と愛情で包み込み育てました。

私自身、看護師として長年総合病院にて17年間勤務し、外科から内科病棟、外来、救急と様々な経験を積んできました。
病院に来られる方は病気の方、悪化された方です。病院に来られても、進行を遅らせたり症状を緩和させたりと、対処療法が行われる事が中心でした。病気の原因を取り除いて治す原因治療をされても、繰り返し再発される方も多くおられました。

日々看護するなかで、病気や不調が起こってから治療をするのではなく、その前の病気等を予防する事への意識が高まっていきました。病気等にならないよう、ずっと健康でいられるようなサポートをしたいと強く思いました。

そこで知識と経験値を積み重ね、去年退職し
「病気にならない為にできることを」と自宅サロンをオープンしました。

#ラジオ波エステ #ラジオ波 #対局板付きラジオ波 #ラジオ波痩身 #温活 #腸活 #リンパケア #健康な体 #健康生活 #ダイエット #富山 #富山市 #美容 #アンチエイジング #美肌 #冷え改善 #障害児 #4兄弟 #空

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?