見出し画像

責任も恩も結果もいらない。

僕は、今まで責任、恩、結果
男に生まれたからには
稼がないといけない
結婚したからには責任を
持たなければならない。

そうやってずっとずっと
〜でなければならない
〜であるべき

そんな価値観に囚われて生きてきました。

同時に、そんな価値観が目の前に現れるたびに
ずっと違和感を感じていたんですよね。

・・・正確には
違和感を感じることが普通になりすぎて
違和感とも思えなくなっていた。

と、言った方が正しいかもしれません。

だから、苦しいのが当たり前で
辛いのが普通。

普通で当たり前だから
それを受け入れて生きてきました。

生きるってそういうことでしょって。
みんなしんどい思いして生きてるでしょうって。


でも、僕の本音は、魂は、心の声は
ずっと、その違和感に対して
「違うよ」って
「早く気づいて」って
声を出し続けてくれていたんですよね。

人間って、人って、そんなもののために
生まれてきたんじゃないと思うんですよ。

恩があるから返さないといけない。
責任があるから逃げてはいけない。
結果を出さないと認められない。

とか
そんなもののために生まれてきたんじゃ
絶対にないと思うんですよね。


もっとこう
喜びとか、笑顔とか、誰かのために、とか
そういう心の底から魂が震えるような
お金なんかじゃ買えない
自分を犠牲にすることじゃない

本当の喜びを感じるために
生まれてきてるんだと思うんですよ。

その喜びを感じるには
自分だけ成功してもなれないし
スーパーお金持ちになっても感じれない

と、僕は思うんですよね。

ほんの半年ほど前には
まだまだ

〜でなければならい。

結果を出さないと。

に縛られていた僕だからこそ
天才性覚醒チャートに出会って気づいた
本当の喜びは何か
魂の想いは何か

そんなことをみなさんに
伝えられたら良いなと思っています。

さらに僕の思いを書いたnoteがありますので
興味ある方がいらっしゃったら
見てみてください✨

https://note.com/quintessence0209/n/nf9053f44d6cd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?